dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以下の状態のpdfを作成したいのですが、CS6にバージョンアップしたら以前のやり方ではできなくなりました。やり方を教えていただけませんか?

○インデザインで見開きA4サイズ(トンボついた状態)のものをpdf化する
○B4サイズの紙の真ん中に「見開きA4サイズトンボ付きのものが原寸」で入っている

以前はCS3を使用していて、インデザインでトンボつきのpdfを書き出した後、acrobatでpdfを開いて、「プリント」で「プリンター」を「adobePDF」を選択し、用紙サイズでB4を選択し、書き出していました。
ですが、バージョンアップしたことで、プリンターに「adobePDF」がなくなったようです。そのため、ほかのやり方を探しています。

作業場にあるプリンターがインクジェットで、レーザープリンターで出力したくて、いつもセブンイレブンのプリンターを使用してるのですが、インデザインでpdfに書き出しただけだと、B4サイズを選択して出力してしまうと、紙のサイズに引っ張られて変な大きさに拡大されてしまって困ってます。

教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

出力用にインデザでトンボを付けずにPDF形式で保存すれば?

出力されたファイルはAdobeReaderで開いて確認できますよ
    • 0

acrobatのバージョンが低いのでは?

バージョンアップしたらadobePDFも使えるようになるとか。
プレビューappで同じ作業はできませんか。
    • 0