dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はまだ子供が居ないのですが、
男女の子供の産み分けができると、よく耳にします。

友人もそんな話しをよくしてるのですが、
本当にこんなことってできるのか半信半疑です。

産み分けに成功された方って本当にいますか?
産み分けの治療方法ってあるんでしょうか?

ご存知の方いたら教えて頂けないですか?
参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

出来ません。

出来ませんが
一応やってみるだけやってみれば?という方法はあります。

女性の体内は酸性です。
女性は愛液を分泌すると酸から弱アルカリに変わります。

男の子になる精子は酸に弱くアルカリに強い
女の子になる精子は酸に強くアルカリに弱い

男の子になる精子は泳ぐスピードが速いです。
女の子になる精子は遅いです。

男の子になる精子は軽い
女の子になる精子は重い

男の子になる精子は寿命が短い
女の子になる精子は寿命が長い

卵子は1日の寿命です

これらを総合すると

「男の子を希望するなら」
女性には十分に愛液を出してもらう。(酸を減らして男の子精子を泳ぎやすくする)
排卵後にチャレンジする(すでに到着している卵子に先に行きつくのはスピードの速い男の子の精子)

「女の子を希望するなら」
女性があまり感じないうちに射精する(酸に殺されて男の子になる精子は弱る)
排卵前にチャレンジ。(長生きなので卵子が来るまで生き残っている)

など工夫は出来ます。
ただ、仕事で電磁波を受け続けていると女の子になる精子しか残らなくなるとかいう話もありますね。
実際パソコンを一日中触っている人は女の子が多いとか。

薬剤やカルシウムと取ることで偏らせる方法もあるらしいですが
確実な産み分け(精子の染色体を調べて人工授精)は禁止されているはずです。
これは失敗が多いからだとか。

いずれにしても授かったなら大事な赤ちゃんです。
可愛さに差はないのでどちらでも受け入れられる親であってほしいものです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、授かれば男女関係なく大切な命です。一日中パソコンの前にいる仕事なので、もし授かったら女の子でしょうか…。体を大切にしなきゃなと思いました。ご回答ありがとうございます!

既婚者です。

男の子と女の子の子供がいます。
産み分けたつもりではないのですが、やっぱり行為の違いでなるのかな?
濃厚なSEXをすると男の子が生まれやすいとか言われますよね。
他の質問者さんの回答でもありますが、男の精子は酸性に弱いとネットであります。
女の精子は、酸性に強い。
私はネットで見た事ありますが、1億の精子があったとしたら
膣内へ射精した時点で3000万匹の精子は酸性によって死んでしまうとありました。
体内へ侵入した精子は、敵と判断され白血球によって攻撃され殺されてしまうらしいです。
卵子に運良くたどり着いた精子が卵子と結合するわけですが
その運良くたどり着く精子の数ってほんとうにわずか数匹程度なので、障害物レースと同じと思ったほうがいいわけですね、男の精子がゴールするのか、女の精子がゴールするのかは運次第となるわけです。
ただ、確率的には男の赤ちゃんがほしなければ酸性に殺されないように
膣の奥で精子をたくさん出して、卵子に近づけてやる事。
女の子の赤ちゃんがほしいなら、膣の入り口付近で射精して、少量の精子で膣の奥まで長く泳がせてやる事で確率は変ります。
でも、ある家庭では女の子ばかり生まれる所もありますのでやっぱ確率かなと思いますけどね。
お互いの体調でも変ると思うし、その日に出る精子の量だって違うと思いますからね
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことなんですね。男の子と女の子のお子様がいらっしゃってとても羨ましく思います。私もそれぞれ一人づつ欲しいと思ってますので。ご回答ありがとうございました!

科学的には確実に出来るけれど、倫理上の問題で日本では出来ないだけです。

XとY染色体を分けて、希望の精子と受精させれば、確実に産み分けできます。
アメリカや海外では、病気の遺伝上の問題で性別を産み分けたり、第二子からに限って(だったと思う)、なら高額な費用を払えば産み分けできます。

あとは、膣の中を酸性にするとかアルカリ性にするゼリーを使って産み分ける方法があります。これは産科病院でもらえるみたいですよ。あとまあ、食事をこうするああする とか、とにかく体液をアルカリか酸性にする為の方法もあります。あとは排卵日2~3日前にするか当日にするかとか。。迷信ではなく一応科学的にも立証されている方法です。(詳しくはネットをみてね)
でも、、成功率は絶対確実ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!絶対に確実ではないんですね。あまり科学的な方法には抵抗があります。やはり神のみぞ知る。のままでいいのでしょうか。無理にコントロールし過ぎるのは倫理的に考えても良くないですよね。

治療方法なんてないです。

産み分けはネットで産み分けと検索してください。
試すと妊娠を遠ざける事にもつながる事もあります。特に女の子。
成功って方もいますが希望の性別でなかった方も勿論います。

結局は2分の1なので…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!確立は絶対ではないですが、何となくの産み分け方法があることが分りました。