アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番安い航空券がこれなんですが、大阪からではなく成田出発から乗れないのでしょうか??


2014年8月19日
14:35 大阪 伊丹 (ITM)
15:55 東京 成田 (NRT)
1時間 20分 | 日本航空 | JL3006
2014年8月20日
10:30 東京 成田 (NRT)
16:45 クアラルンプール国際 (KUL)
7時間 15分 | マレーシア航空 | MH89
2014年8月20日
17:50 クアラルンプール国際 (KUL)
18:55 バンコク スワンナプーム国際 (BKK)
2時間 5分 | マレーシア航空 | MH780

A 回答 (4件)

#1です。



ああ、そういう意味ですか・・・・それはダメでしょうね。
乗り継ぎ有りでつなげて買った航空券は順番通りに使わないとその先も使えないと言われてますね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、、破格で安かったのですが、大阪まで面倒ですし、やめておきました!ありがとうございました!お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2014/06/18 17:28

以下は、私のまったくの個人的見解で、その正否については保証いたしかねますので、そのことをあらかじめご了承ください。



ご質問の件、JL3006を放棄して成田発でも大丈夫な気がします。

Skyscannerで検索してみました。さらにebookersで検索してみました。なんか変なんですよね。なぜか8月19日のところにだけ、ITM→BKK(日本航空+マレーシア航空)が出てくるんです。しかも、片道では出てくるのに往復だと出てこない。さらに、ebookersで8月の他の日付も調べてみましたが、質問にある日付・ルートのところだけ異常に安いんです。まあ、そういうパッケージ商品があっても不思議ではないのですが、、、

・JL3006はマレーシア航空とのコードシェア便ではなさそう。
・JL3006は国内線、MH89以降は国際線。
・成田での乗り継ぎ時間は、日を跨いで18時間以上。
・ebookers以外の予約サイトでは同様のチケットは存在しない(←ここ重要!)。

日本航空とマレーシア航空とのパッケージ商品とは思えないんです。もしかしたら、これはebookersのデータ入力ミスなのかも、、、

私だったら、まず予約してしまう。そして、発券を受けたあとで日本航空に電話をして、JL3006便だけ放棄できるかどうかを確かめる。(あるいは、マレーシア航空に電話をして、MH89便から始まる旅程でチェックインできるかどうかを確かめる)。たぶん、JL3006便を放棄しても大丈夫という結論になりそうな気がするんだけど、もしもダメだったら、JL3006便の勝手放棄をして、、、というわけにはいかないので、仕方がないから夜行バスで大阪まで移動かな(青春18切符を使ってもいいかも)。

ただし、ebookersのデータ入力ミスだった場合、後々ebookersから訂正の連絡とかがくるかもしれない。どうやらイギリスの会社みたいなので、英語で電話がかかってくるかもしれない。その辺もそのときにきちんと考えたうえでね。

ついでに、いろいろ調べてみました。このナゾのチケット、伊丹(ITM)→プーケット(HKT)でも、いくつか見つかりますね。やっぱり、片道だけ、そしてebookersだけ。

私だったらまず予約してしまうけど、不安なら予約する前に日本航空とマレーシア航空に電話してきいてみたらどうですか? ここで回答を求めるより確実ですよ。
    • good
    • 0

 伊丹→成田間を放棄する訳ですね。


こういう場合を『飛び乗り』と申しまして、世界的にご法度とされています。成田空港のマレーシア航空ではチェックインを拒否されます。

 「Ebookers」社が、数々の条件のもとに各航空会社と提携して出した商品ですから、その条件が崩れると商品として認められなくなるのです。
    • good
    • 0

出発地を「日本 すべての空港」でなく「東京 成田」にすれば成田発の検索結果になるのではないかと思いますが・・・・・



出ませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!