プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、送られてきたメールの資料が読めなくて、無料のpdfをインストールしようとしましたら
パソコンの機能が低迷しておりますとあたかもマイクロソフト社からのメッセージかと思われる画面が出てきましたので、思わずクリックをしてしまいました。
それから、エクスプローラーを立ち上げる度にWin8の修正をしますという画面しか出てこなくなりました。
その後、一旦インストール前の日にちに修正をかけたのですが、
ホームページだけが、何度Yahooで設定をしても立ち上げる度に
下記のページになってしまいます。
    ↓
http://www.trovi.c**/?gd=&ctid=CT3320133&octid=E …

アンインストールの画面を見てもおかしなものは見当たりません。
どうしたらこのおかしなページを削除する事が出来るでしょうか。

あまりパソコンには詳しくないのでわかりやすく教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>マイクロソフト社からのメッセージかと思われる画面が出てきましたので、思わずクリックをしてしまいました。




確認せずにやっちゃったんですね。
ウイルス感染の危険がありますね。

プロに相談しましょう。



で、そんな状況でうかつにURL貼り付けると「悪質サイトのリンク」で通報されますよ?
本当に知っている人は正確に判断できるかもですが、
俺みたいな「ちょっと知っている素人」は怖くて絶対URLクリックできません。
(だったら回答せず流せという意見もあるでしょうが悪質サイトリンクの注意はしたかったのであえて回答しました)

もしかしたらリカバリーすれば直るかもしれませんけど・・・ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答とご注意有難うございます。

お礼日時:2014/05/22 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!