dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな女子(片思い中)と二人で映画に行くのですが、初めてのデートなのでとても緊張してます。 その女子とはまぁまぁ仲がいいです。
早速ですが本題に入ります。

1 遊ぶ時間は昼から夕方までぐらいでいいでしょうか?

2 少し遠いとこなので、電車でいきます。 待ち合わせ場所ですが、イオ○モール映画館か目的地の駅かどちらがいいでしょうか?

3 最初に映画を見るのですが、映画中どのようなアピールをしたらいいでしょうか?

4 映画が終わった後カフェに行き感想を言って、ある程度話したらまた帰るみたいな感じでいいのでしょうか?それとも店の中でも回った方がいいでしょうか?


5 いろいろ女子が男子にされてうれしいことなど教えてください(下心なしで)

6 次のデートのさそい方やさそうタイミングを教えてください。

7 告白しようと思うのですが、タイミング教えてください。あと一回目のデートじゃだめですか?やっぱり3回ぐらいしないと成功率はあがらないですか?

8 カフェなどはやはり男性のおごりの方がいいでしょうか?そういうことは付き合ってからの方が気が楽ですか?

9 写真でツーショットで撮ろうとか言うのありですか?

たくさんの質問ですが、ヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

質問が初々しくてすごく可愛いなぁと思いましたよ(^ー^)
私は20代の女性です。私も初デートは中学生・・緊張したなぁ。
私なりに回答していくので参考までに・・・


1 、時間は初デートだし、お昼~夕方くらいまででいいと思います。中学生なら、夜まで(たとえ19時とかでも)となると心配される親御さんもたくさんいらっしゃると思うので。また回数重ねたら、晩ご飯でもどう?って徐々にステップアップしていった方がいいと思いますよ。

2、映画館で現地集合か目的地の駅なら、目的地の駅がいいです。
電車に乗って一緒には行かないのですか?地元が離れてるとかなのかな?
私は中学生のとき、地元が同じ彼だったのでデートに向かう行き道の電車もすごく楽しみにしてましたよ。

3、映画中アピール・・いらないと思います。
普通に映画を見て、映画中におもしろいねとか話すくらいでいいかと。
片思いなんですよね?いい友達って思ってる男の人に手とか繋いでこられたりしたら驚いちゃうかも・・
映画中のアピールはもっと大人になってからでいいと思いますよ。

4、カフェで一休みしたあとの判断は彼女に任さればいいと思います。
そろそろ地元に帰ろうと思ってるんだけど、イオンモールの中で何か見たいものとかある?あるなら付き合うよ~!
って聞いてあげたらどうでしょうか?

5、私ならデート中、優しくしてもらったら嬉しい。
優しくって言っても例えばですけど、カフェとかに押した入引いたりして入る 入り口があるなら、彼女が入るまで扉を開けといてあげるとか、歩くペース彼女に合わせてあげるとか、お手洗いとか大丈夫?行きたくなったらいつでも言ってね!とか。そういう優しさというか、気遣いしてくれたらすごく嬉しいです。大人びた演出とかは必要ないと思うので、さりげない優しさと気遣いしてほしいです。

6、カフェで話しているときに、映画楽しかったね!◯◯って映画も見たいと思ってるんだけど、また近いうち一緒に行ってくれない?って話すとか、今日とっても楽しかったからまた近いうち一緒に遊んでくれない?って素直に言ってみるとか!

7、告白のタイミングですけど、確実に片思いなのであれば数回遊んでからの方がいいと思いますよ。さっきも書きましたが、いい友達って思っている人と遊んでいきなり告白されたら驚いてしまうと思います。それなら頑張って何回か約束こぎ着けて、デート中はたくさん気遣いしてあげたりして相手にもあなたを意識づけさしてから告白の方がいいと思いますよ。数回遊んでれば、デート中にアピールもありだと思いますし。

8、質問者様におごってあげられるお金があるのであれば、カフェだけは支払ってあげてもいいと思います。ただし、初めから全ておごってしまうと後々しんどくなると思うので、映画や行き帰りの運賃はそれぞれ支払い、カフェは質問者様のおごり。くらいで止めておいていいと思います。

9、相手も写真好きとかなら、時間も潰せるしプリクラとか写メとかもありとは思いますが、そういうのが苦手そうであれば初めはやめとくほうが無難かもしれません。

初デート成功しますように!頑張ってください^^
    • good
    • 24

1 遊ぶ時間は昼から夕方までぐらいでいいでしょうか?


→それ位でいいと思います!(映画の時間との兼ね合いも考えましょう!)

2 少し遠いとこなので、電車でいきます。 待ち合わせ場所ですが、イオ○モール映画館か目的地の駅かどちらがいいでしょうか?
→目的地の駅がいいと思います!
目的地までの会話のドキドキ感を楽しみましょう!

3 最初に映画を見るのですが、映画中どのようなアピールをしたらいいでしょうか?
→アピールはしない方が賢明です。
相手の方が集中したいタイプかもしれないので、話しかけるのもNGかもしれませんね。
どちらかというと、映画を見る前後でアピールしましょう。
(今日の服かわいいねとか、髪型かわいいねとか、なんでもいいと思います)

4 映画が終わった後カフェに行き感想を言って、ある程度話したらまた帰るみたいな感じでいいのでしょうか?それとも店の中でも回った方がいいでしょうか?
→どちらでも良いと思います。
好みの問題ですが、私だったらカフェですかね。

5 いろいろ女子が男子にされてうれしいことなど教えてください(下心なしで)
→私は男なので的外れかもしれませんが。。。
とりあえず、さりげなく褒めることですかね。
あとは、当日のデートをスマートにすること。(決断しないのは男らしくない)
気遣い(荷物とか、疲れてるかとか)
ですかね。

6 次のデートのさそい方やさそうタイミングを教えてください。
→当日でも、後でも良いと思います。
ただ、何をするか(したいか)は当日の会話の中で決めれると理想かなと。
相手の興味のあることを聞き出し、「じゃぁ今度一緒にいこうよ(やろうよ)」みたいな。

7 告白しようと思うのですが、タイミング教えてください。あと一回目のデートじゃだめですか?やっぱり3回ぐらいしないと成功率はあがらないですか?
→基本ダメですね~!(もちろんOKの場合もありますが)
会話の中で自分に好意を持っているか探りましょう!
デートの回数と確率は=ではありません。
ただ、好意をもってる意思は伝えても良いかもしれませんね。
(○○と一緒だと楽しいわ~とか、おちつくわ~とかとか)

8 カフェなどはやはり男性のおごりの方がいいでしょうか?そういうことは付き合ってからの方が気が楽ですか?
まずは、まとめて払ってあげるとスマートですね。
先に映画であれば、まず男が出して、女性にお金のことを言われたら、
「ここはオレがだすから、次払って^^」
と言ってみましょう。
また、自分が多く払っていることに対して何か言われたら、
「次一緒に遊ぶ時でいいよ♪」
といえれば、次のデートにもつながります。

9 写真でツーショットで撮ろうとか言うのありですか?
そこは難しいところですね~!
景色がいいところとか、写真を撮る価値のある場所にいけたら、
風景とっているついでに、「一緒にとろうよ」と言いやすいんですけどね~。。。

めちゃ長文になりましたが、参考になればうれしいです。
共通して言えるのは、ムリしてがんばり過ぎなくて良いと思いますよ。
仮に付き合えたとして、ずっとムリ(良い自分を演じる)のは続きません。
自然体で接して、自然体の自分を好きになってくれたら、一番うれしいですよね♪

初デートがうまくいきますように。
    • good
    • 11

それは楽しみですね!


応援します。
少しでも参考になれば嬉しいです。

1 遊ぶ時間は昼から夕方までぐらいでいいでしょうか?
→パーフェクトです^^

2 少し遠いとこなので、電車でいきます。 待ち合わせ場所ですが、イオ○モール映画館か目的地の駅かどちらがいいでしょうか?
→目的地の駅が良いと思いますよ。

3 最初に映画を見るのですが、映画中どのようなアピールをしたらいいでしょうか?
→映画中には特にアピールせずに、映画館までの道で階段を先に歩かせてあげたり、エスコートしてあげてください。

4 映画が終わった後カフェに行き感想を言って、ある程度話したらまた帰るみたいな感じでいいのでしょうか?
それとも店の中でも回った方がいいでしょうか?
→カノジョに気持ちを聞いた方が良いと思います。独りよがりにならないように、彼女の気持ちも聞いて、最後は決めてあげてくださいね。

5 いろいろ女子が男子にされてうれしいことなど教えてください(下心なしで)
→んー。洋服とか普段と違っておしゃれしてたらほめてほしいです。
  後は特に男女を気にするというよりは、一緒にいて楽しい方が良いと思います。

6 次のデートのさそい方やさそうタイミングを教えてください。
→予告とかに出てきた映画で、次は何が観たい?⇒○○→じゃあまた、一緒に観にこよう~ とかですかね。

7 告白しようと思うのですが、タイミング教えてください。あと一回目のデートじゃだめですか?やっぱり3回ぐらいしないと成功率はあがらないですか?
→それは2人の関係によります。もう、両想いだと感じる瞬間があるのであれば1回目でもいいと思います。

8 カフェなどはやはり男性のおごりの方がいいでしょうか?そういうことは付き合ってからの方が気が楽ですか?
→あなたがおごってあげたいと思うのであれば。私だったら割り勘のほうがいいです。
  自分で稼いだお金でないことはお互い一緒なので。

9 写真でツーショットで撮ろうとか言うのありですか?
→これは付き合ってからの方が無難だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A