プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高山への家族旅行(大人2人、子供2人、義理両親2人)旅を考えています。

高山にとまった次の日に、女性と子供は白川郷へ行く予定で観光バスをチェックしています。
ちょうど泊まるホテルから出発する観光バスがあり、半日観光をする予定です。

男性二人(主人と義理父)は、上高地へ行きたいそうで、チェックしているのですが、いき方がなかなか見つからないのです。

質問は、
高山から上高地へ連れて行ってくれるバスはあるのでしょうか。
あれば、何が一番いいでしょうか。

お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは^^



濃飛乗合自動車(濃飛バス)で、
高山→平湯温泉乗り換え→上高地の経路が一番効率が良い行き方だと思います。

http://www.nouhibus.co.jp/new/noriai.html

http://www.rosenzu.com/brgi/brg65.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきましたが生憎雨でいけませんでした。有難うございました。

お礼日時:2014/05/31 22:53

飛騨高山駅から上高地には、平湯温泉でシャトルバスに乗り換えてください。



飛騨高山駅・バス路線図
http://www.rosenzu.com/brgi/brg61.html

時刻表・料金表
http://www.nouhibus.co.jp/new/noriai.html

平湯温泉~上高地 バス時刻表
http://www.alpico.co.jp/access/kamikochi/hirayu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!

お礼日時:2014/05/31 22:55

質問とは関係ないですが… ^^;



日にもよるのかもしれませんが、上高地のバスは結構混雑します(バスやタクシーでしか行けない)。待ち時間が長くなる時間もあり、別々に行動されたあとで合流なんてパターンなら十分な時間の余裕を持った方が良いですよ。特に昼以降戻るバスは混雑しかなりの待ち時間を要するかもしれません(この場合、少なくとも始発バス停で待つ)。行きも出来れば早朝がお勧めで、帰りのことを考えても必然的にそうなるでしょうか。
http://hidaji.com/kankou/kamikouti/kamikoutibenr …

行く日が決まれば、予め観光協会かバス会社等に混雑状況を確認するか、ネットでブログ等に書いてあるのを探してみてください。1、2時間バスを待つこともあり得ますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を有難うございました。
今回は悪天候のため、実行できなかったですが、
次回参考にさせていただきます!

お礼日時:2014/05/31 22:54

皆さん書かれているように高山から直通のバスはなく平湯乗り換えになります。


ただ乗車券は乗り継ぎでちょっとお得になるものがありますね。
http://www.nouhibus.co.jp/new/noriai_otokunajyou …

なお帰りが混むようなら、タクシーを使うと少し早く帰れることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!

お礼日時:2014/05/31 22:53

こんにちは。



もうすでに他の方が書かれていますが、バスの場合
「高山~平湯温泉~上高地 乗り継ぎ往復きっぷ」
の利用が、ひとり5040円とお得です。

購入は高山駅向かって右側の、高山濃飛バスセンター、
きっぷ売場で。出発ののりばは5番です。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/20140401jik …

高山-平湯温泉間、平湯温泉-上高地間の時刻表、
高山、平湯ののりばについては、上記パンフレットで確認できます。

上高地の散策についてですが、白川郷へ行くグループが半日
観光とのことなので、上高地組もそれに合わせてということでしょう。

となると、往復時間も含めるとあまり広範囲は周れません。

私のおすすめは、きっぷ自体は上高地バスターミナルまで行けますが、
行きはあえてバスを「大正池」というバス停で降りるプラン。

http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/e-book/k …

「大正池」でバスを降りたら、目の前の大正池ホテルの脇から
遊歩道に下りてください。その後「大正池」→「田代池」「田代湿原」
→「梓川コース」→「田代橋」→「上高地帝国ホテルを見学」
→中の瀬園地を通って→そのまま梓川左岸(マップ上、川の下側)
を行き→「河童橋」へと至るコースです。

河童橋付近にはレストランやカフェ、土産物店も多く、
帰りのバスまでの時間調整もできます。

ひとつ言えることはどんなコースを歩くにしても、帰りのバスは
必ず上高地バスターミナルから乗るようにすること。
「帝国ホテル前」や「大正池」から乗ろうと思っても、すでに
ターミナルから乗ってきた人でいっぱいなので、まず乗れません。

また、いつ行くのか、何時に出て何時に帰るのかがわかりませんが、
帰りのバス出発時間の15~20分前にはのりばに並んでください。
あまり遅いと予定のバスに乗れないので…。

上高地ののりば詳細は上記マップにあるのでそちらをご参照ください。
帰りののりばは5番です。

上高地の情報はこちら。

http://www.kamikochi.or.jp/

楽しい旅になるといいですね(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました、生憎、悪天候となり、みんなで白川郷へ行きました。
大変ご丁寧なご回答有難うございました。

お礼日時:2014/05/31 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!