アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪に旅行に行くのですが、会社用・自宅用・友達用のお土産にお菓子を買いたいのですが、オススメはありますか?

伊丹空港か関西国際空港で買いたいと思ってます。

北海道から行きますが、大阪の次に東京に一泊するので、なるべく賞味期限が長くて日持ちするものがいいかなと思ってます。

ちなみに会社用には20個以上入っているものを探してます。

それとTDRのお菓子でよく「標準○個」と書いてあるお菓子がありますが、そのお菓子を会社などバラまき用に買ったことのある方いますか?
この前TDRに行っておせんべいを会社のバラまき用に買おうと思ったのですが、足りなかったら困るし…と思い、諦めました。
買ったことのある方、足りなかったりしませんでしたか?

A 回答 (1件)

簡単には答えられない難しい質問です。

空港では『たこ昌』が流行っているようですけど、冷凍たこ焼きはお菓子ではありません。
ゴーフルは神戸、生八つ橋は京都、赤福餅は伊勢名物といった具合で大阪名物っていったら『都の酢こんぶ』とか『岩おこし』ぐらいです。
なかでも酢こんぶのほうは利尻こんぶの加工品ときています。
これを北海道の人に差し上げるのはなんとも気まずい。

駄菓子系ならば『パイン飴』『味覚糖』『ノーベル』『扇雀飴』『コリス』『オリオン』『満月ポン』『ぼんち揚げ』『グリコ』と豊富なんですが、観光土産として適切なのかどうか・・・。
    • 0