電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年前、付き合った人から2人専用のauガラケー携帯を渡されました。
私は契約に関わっていないので、契約の名義は相手本人のもので、電話会社には内緒で私に使用させる形になっていたと思います。

過去に浮気をされた経験があったのもあってか、とても嫉妬深い人でしたが
私があまり交友関係が広くなく行動的でもない為か、あまり詮索などはされませんでした。
でも今から思えば、それはGPS機能で私の行動を見ていたからだったのではと思い立ち
数ヶ月前に別れたものの、今更ゾッとしています。
そういうことをしていたなら、もしかしたら部屋に盗聴器でも仕掛けているとかあるかも知れませんし・・・

居場所を知る機能で、あらかじめ本人の同意の上契約をするものがあると知りました。
それですと、検索した時に通知が携帯に届かないとか・・・
本人契約の携帯ならその機能の契約もできてしまいますよね?
詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

携帯を渡されて以前に「GPS機能」が設定されていると思います。


この機能は本人が携帯を紛失した時にその携帯のある場所を探す為のものです。
携帯の「GPS機能」を外してしまうか。
対策としてその携帯を返して自分が契約して持つ事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人契約の携帯なんて持つのは危険なんですね・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/09 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!