アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この気持ちっておかしいですか??


なんで二股、浮気はいけないんですか??

A 回答 (11件中1~10件)

私はおかしくないと思います。


仮に男性が『彼女がいるのに他の女性と遊びたくなるのはおかしいですか?』と質問した場合、倫理観はともかくとしても男性を擁護する人が多いのではないかと思いますがいかがでしょうか?想像してみてください。男性の浮気は許されるのに女性の浮気が許されないのはフェアじゃないです。

もちろん本当に大切な恋人がいるなら、お互いの幸せのためにも浮気は良くないと思います。あと、既婚者は絶対に浮気してはいけないと思いますが(法で守ってもらい、社会保障が手厚いのですから、無責任なのは当然許されないでしょう)。

色んな人と深く関わってみたい気持ち、なんとなく解るような気がするのですがねぇ…そういう人は少ないのでしょうかねぇ。。特に男の人なんか、チャンスがあれば浮気したい人が多いでしょうに(もちろんみんなだとは思いませんよ!)。

一つ目の質問にしか回答できなくてすみませんが、私はおかしいとは思いませんよ。
    • good
    • 8

理想的な永遠の伴侶になる人以外の相手と遊びで付き合っていたら時間の無駄だと思います。


また回答させていただきました。
    • good
    • 3

おかしいとは思わんけど、遊びたいなら彼氏なんか作らない方がいいよ。


他の異性と遊ぶのに彼氏は邪魔なだけだし、いらぬ誤解やトラブルを生むだけ。

「彼氏も、男友達も」とアレコレ欲張るからいかんのです。

「遊びたいうちは彼氏を作らない」と決めれば、誰も困らないし悲しむ人もいません。

何でいけないかなんて、自分が逆の立場になって考えればすぐわかります。
その程度の想像力も働かないなら、男遊びする時間を削って読書でもして下さい。
    • good
    • 5

永遠のパートナーになる人にしか興味が持てません。


二股、浮気なんてしても人生が面倒になり空回りするだけなのでしたくもありません。
    • good
    • 3

「己の欲せざるところ他人(ひと)に施す(ほどこす)こと勿れ(なかれ)」


の至言があります。
彼氏が二股、三股してもOKならまあ仕方ないでしょう!
どうですか?
    • good
    • 1

あなたは遊びたいのではなく


色んな人とSEXがしたいだけなんです。
一種の病気です。
    • good
    • 2

「おかしい」とは思いません。


頭ごなしに「いけない」なんて、決まりもありません。

ただ、「人の心を思いやって、人を悲しませるようなことをしないようにしよう」という気持ちから、一人の人を大切にしよう→二股や浮気をしない、という流れから出た考えではないでしょうか?
悲しむ人が一人もいないのであれば、いいのかもしれません。

何をするかは個人の自由ですが、行動には責任も生じます。
よくよく考えた上での行動がいいと私は思います。取り返しのつかない事態になることは避けるべきと思います。
    • good
    • 1

では、彼氏にも二股、浮気を


容認してあげましょう。
それこそ男女平等ってもんです。
    • good
    • 5

本当に好きな人が出来て、愛する人が出来て、そして、その人に浮気をされた時、初めて二股はいけないと気付くんではないでしょうか?

    • good
    • 2

彼氏を作らないで、たくさんの人と遊べば問題にならないと思います。


子供が出来ても誰の子かはわかんなくなりますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!