プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がいるけど他の男の子と遊びたい

私には付き合って5ヶ月の2個上の彼氏がいます。彼とはサークルで出会いました。彼は高専なので今年大学に3年生として編入しました。私は付き合う前から高校や大学の男友達ともLINEをしていた一方、彼はほぼ男子校のようなものだったので女の子とのやりとりはほぼありませんでした。

私は大学1年になったばかりで、所属しているサークルが女の子が少なく男の子ばかりのサークルです。そこで部長の男の先輩、その先輩の仲の良い男の先輩、と3人でとても仲良くなりました。私達3人+女の子1人、他の男の先輩とかと遊んだりドライブに行ったりしたりなどです。

そこで、今度旅行に行きたいねとなり、部長が彼氏も誘ってる方が安心だね、と言い彼氏も誘って6人で旅行に行くことになりました。もともと女子が少ないので今回の旅行は女の子は私だけです。

私は同級生の男の子と仲良くなりにくい性格で、何故か分からないけど先輩と仲良くなりやすいんです。普段なら女の子がいなければ旅行など絶対行かないけど、今の先輩方のメンバーだと女の子1人でも全然行きたいです。

そこで、彼氏は男と距離が近い、部長が私のことを狙ってると思う、男の子と遊ぶのもうーん、、みたいな感じなんです。

私は芯に、人との繋がりを大事にしようと決めています。だからこそ色んな人と親密になりたいと思っていて、彼氏はどちらかというと少人数仲のいい人が居ればいいと思っているタイプです。

長くなったのですが、私は男好きなのでしょうか?サークルで男の子の先輩と遊ぶ時、彼氏を毎回誘うべきなのでしょうか?彼氏が心配するのは分かるのですが、別に私は彼氏の所有物ではないので好きな人と好きな時に遊びたいという考えです。

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 大学で初めて彼氏ができ、サークルでも先輩が助けてくれ遊びに連れてってくれ、学部の女の子たちと遊んだり地元の子と旅行したり、ボランティア活動に参加したり、バイトもしてもっと色んなことを楽しんで成長しようと思って入学してから時間を色んなことに使いました。今仲良くしてる先輩は、部長は1か月前に別れましたが1年半続いている彼女、もう1人の先輩は5年続いている彼女がいます。部長に彼女さんがいた時はその彼女さん含めて遊んだりもしていたし、もとから私を狙おうとして仲良くしてもらってる訳では無いと感じたので私も安心して遊んでいました。彼とも週に3、4回会うし、旅行も一昨日行ったりしました。部長も私の彼と仲良くなりたくて遊びに誘ったりしています。一応言っておくと今まで遊んでいて男女の一線をこえるようなことは1度もしてません。そんな私は自分勝手と見られてしまうのでしょうか。

      補足日時:2020/09/02 13:01

A 回答 (7件)

彼は彼、あなたはあなた、考え方も違う別の人間です。

自分の好きなようにしては?あなたは彼の所有物ではありません。
それで彼氏ともめて別れるとかになってもお互いの考えが合わなかったという話です。
彼のことが大切であれば相手の嫌がることをしないことがいいと思います。
それを踏まえてどうするか決めるのがいいと思います
    • good
    • 1

じゃあ別れれば良くない?


人との繋がりを大事にするとか綺麗事言ってるけど、ただの男好きじゃん。彼氏がかわいそうだから。自分の好きなように生きるべきだけど、他人を巻き込むのはよくないね
    • good
    • 0

彼氏が、他の女の子と遊んでても、自分は大丈夫って事だよね?



んで、「別に私は彼氏の所有物ではないので好きな人と好きな時に遊びたいという考え」って事だけど、それは彼氏の方も同じ考えでも良いんだね?

まぁ、自分なら、、、
こんな恋愛ごっこに付き合う義理も無いから、居なくても良い女確定で、他に自分の方を見てくれる誠実な彼女を探す。
    • good
    • 2

彼氏という存在がいまのあなたには要らないんじゃないかな。


いろんな事を共有し合う仲間は大切。
人との繋がりを大事にしようとするのも大切。その
人との繋がりの中に彼氏は入っていないでしょ。
だから自分は彼氏の所有物ではないと言ってしまえる。
それではあなたのいう人との繋がりって何?と思いますよ。
ずいぶん身勝手な理想と繋がりだよね。
因みにあなたが特別男好きという印象は受けませんでしたよ。
ただ恋人、特別な人、は必要ない時期なのかなと思います。
    • good
    • 2

友達といろいろ旅行等行きたいのはわかるけど……



彼氏さんの所有物ではないけど、彼氏さんが嫌がることはしてはいけないと思いますよ
彼氏さんが大切なら、トラブルのもとになる可能性もあるから、やめた方がいいと思います

女の子1人だけで男性ばかりで旅行ですか?
親の立場で考えても、反対ですね

客観的にみて、貴女が男性を周りにおいて楽しむ男好きにしか見えませんね

そして、周りの男性は、貴女を狙ってる人たちにしか見えません

彼氏さんがいるのだから、先輩たちとはちゃんと距離をおいて接するべきだと思います

その先輩達と旅行に行きたい、男友達とも遊びたいなら、その彼氏さんとお別れしたらどうでしょうか?
彼氏さんがかわいそうですからね

あと
そういう周りに男性を連れて歩いてる女性って、同姓からはかなり嫌われますよ

妬みを持つ人もいるかもしれませんが、その人の1つ1つの振る舞いが気に入らないのだと思います
私はモテてるって、錯覚してしまうんでしょうね
そういう無意識なことが行動や表情に現れるんですよね


女性の友達がほしいなら、女性と交流持つように努力すべきだと思います
    • good
    • 0

>私は男好きなのでしょうか?



はい、その通りです。
正直に言ってしまってごめんなさい。
私も同じ経験があり、私はサークルでは男子としか波長が合わず(元々女子気質とは合わないので)、先輩方々とも仲良くさせてもらいました。
私の場合は私が男子を自分から好きになる事はあり得ないので、被害は大丈夫でしたけど、私が先輩の立場になってからは、大学3〜4年の仲間の本音を聞くと、大学1年が1番チョロいからと後輩狩りの様なのもありました。
そう言う先輩も中にはいるので、全てを間に受けない様にです。
と言うのも未成年と成人の壁が大きく、飲みに行ったりと大人の恋愛が成立出来ない年齢なのと、あなたのサークルは男子が多く、出会いが少ないので、一時的な恋愛対象と言うのもあり得ます。
それも実際にありました。
3〜4年生は現実的になるので、なかなか恋愛には発展しにくいけど、19歳は年上をすぐに受け入れるので、遊び対象にはなりやすいです。
私も周りからは男好きとは思われていたし、好意を持ってくれる人も何人かいましたけど、男好きと称されてはいたので、ろくな男からは好かれません。
同じく女好きの人だったり、ノリだったりとかですね。
サークルって深く探れば、そんなものです。

私も異性と遊びに行く機会もあったので、彼からしたらそれは嫉妬もするし、理解してよと言う方が難しいので、あなたが男友達と自由に遊びたいなら彼氏は作らない。
両方は欲張らない事です。
じゃ仮に彼も女友達と自由に遊んで良いよとお互いが自由なら、付き合う意味はないじゃないですか。
彼も仲の良い友達でいれば良いのだから、恋愛を重視するなら、異性との遊びは極力控える、彼氏の所有物ではないとハッキリ分けたいなら付き合わないの2択です。

私は彼がいても男友達とも会うので、男友達も大事なので恋愛は今はしません。
自由でいます。
この考えをなかなか理解してもらえる方が難しいので、あなたも自由が良いならフリーになった方が良いのと、サークルに彼を巻き込まない方が人間関係もややこしくならずにすみますよ。
    • good
    • 2

遊べばいいんですよ・・結婚もしていないのに・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています