アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とは付き合って3ヶ月ちょっとなのですが、付き合ってからはほぼ毎日LINEしてます。お互い社会人なので、仕事がおわってからのやりとりになります。

大体は夜の9時、10時ごろに返信がきてるのですが、今まで2、3回ほど深夜12時をまわるくらいに返信がくるときがあります。もちろん彼が忙しいのはわかってますし、飲み会とかあって遅れるのは仕方ないと思ってますが、その返信が遅れるときというのが偶然なのかわかりませんが、今度会う約束していて彼から「明日シフトわかるから教えるよ」、旅行にいく約束していて私も希望ださないといけないのですが...「ごめん。今日希望出せなかったから明日でいい?」など言ってくれた翌日がいつも返事が遅いんです; しかも深夜にきたメールにはシフトのことなど一切触れていない内容が送られてきます。
つい最近同じようなことがあったとき、仕事忙しかったの?って聞いたらまあまぁかなって言ってたので、残業するほど忙しいとかはないと思います。いつも残業したら今日は残業だったと話してくるので(・・;)

いつもの雑談内容なら全然おそくかえってきても許せますが、なぜ明日教えるといった翌日いつも返事が遅いのだろう...私も休み希望だしたいので返信待っているのに。でも彼はシフトについて触れてこないし、自分で言いだしたのにその言葉に責任もたない彼にすごくイライラします。

これって私が気にしすぎなんでしょうか?よく男性は返信が遅いとか聞くので、彼はかなり返してくれる方だとはわかるのですが...彼にやんわりと怒ってみてもいいですかね。

A 回答 (7件)

こんにちは。



私も彼のメール返信の速度に悩んでいました。
こちらの掲示板で相談し、懇切丁寧な回答をたくさんいただいて解決しましたが、あなたのお気持ちはよくわかります!

>いつもの雑談内容なら全然おそくかえってきても許せますが、なぜ明日教えるといった翌日いつも返事が遅いのだろう...私も休み希望だしたいので返信待っているのに。

本当に、この部分に強く強く共感しました。
雑談のメールはもう仕方ないとして、日時のすり合わせをしているときに遅いと、イライラしてしまいますよね>_<
こちらの都合はお構いなし、という気がしてしまいます。

怒ってみようかと思ったのですが、それまでは我慢していたので、急に怒られたら相手も納得できないだろうと思ったので手を変えてみました。
他の話題は全て省いて、日時のみに要点を絞り、「至急回答願います」ぐらいの勢いで送ったら、速攻返信がありました^^;
情けない回答で恐縮ですが、よろしければご参考までに。。

この回答への補足

回答者様のを参考にして、「今日の○時までにシフトわかったら連絡ください。それまでだったら間に合うので」って日時だけ書いたのを冷たい文章で送ったら速攻で返ってきました(^^;

本当は催促とかしたくないので、今後しないで返ってくるのが理想なんですけど...そこは諦めるしかないんですかね;

でも本当に参考になりました!ありがとうございます♪

補足日時:2014/05/25 15:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいやですよね;彼の人間性そのものを考えるようになりました。笑
一応、怒らずに話してみて様子みようかと思います。

お礼日時:2014/05/25 12:38

そうですね。



早く返事欲しいなら、イライラせずに電話すればいいと思います。
本当に忙しければ無視するでしょうし、電話出れるくらいなら、出てくれる筈ですから。

コミュニケーション手段はLINEだけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですね;
ただ彼からの返信が深夜にかかるので私も寝ていて気づかない状況というのもあるので、電話どうこうではないのかと思います。

みなさんの回答みて、私と彼は合わないのかもなって改めて思いました。ちょっと考えてみようと思います。

お礼日時:2014/05/25 12:41

自分の言ったことに責任を持てないそのものの彼だと思います。



質問者さんがイライラするのも無理はないと思います。

しかし、社会人の恋愛となると難しい部分が出てきます。

なぜかというと、お互いの予定を合わせる難しさ、会う時間を作る難しさなどがあります。

社会人になると基本、仕事がメインですので、時間が限られてきます。

それと、付き合う以上はこういうデメリットというのが出てくるので、これは覚えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは妥協しなきゃいけないんですかね。
ただ私がイライラするのは休みが合わないどうこうではなく、わからないならわからないで伝えて欲しいのに彼はその話題を一切ださないところが嫌なんです。本当に嫌いになりそうです...。

お礼日時:2014/05/25 12:33

1.あなたに言えないやましい事がある。


2.あなたを母親級に心を許してるからだらだらしてる所を見せられる。
3.本当に時間の都合がついてない。わからない。

このどれかですかねー。

私の経験談ですが、会社で休みをとったり出勤の調整したりするのは意外と気を使います。
上司が黙々と仕事している横から、「この日は休みでいいですか?」とか、
休日の話をするのはなかなか言い出し難いものです。
特に、一番若手の方だったりすると、直属の先輩、直属の上司と、2段階に交渉する必要があります。

休みを作るには業務状況などの兼ね合いや、上手いタイミングってものが必要です。
上司が休みの話をしたときに、便乗して話を切り出したり、
業務のスケジュールが上から降りてきたときに、
上司の目の色を伺って、ここやるので、ここ休んでいいですか?とか、
気を使いながら、隙間に自分の希望を伝える様な形になるのです。

職場には、横の関係もありますからね。
どこで、「あいつ俺より若いくせに図々しいな」という目で見られているかもわかりません。
職場で人に白い目で見られるのは嫌ですよね。
そんな事は出世とかに影響するとは思えませんが、
やはりずっとそこでやっていくわけですから、
変に敵意をもたれたピリピリした関係の人を作りたくありません。
休みたいのはみんなやまやまですからね。
他人と休みたいところが被ってないかとか、そんな事も少なからず考えます。

私には、彼の反応は、そういう事だと思いますけどね。

やんわり怒るのは全然いいと思いますよ。
理由は何であれ、きっと彼は自覚しているはずです。
でも、2度も3度もいうのはやめてあげてください・・
案外そういうプレッシャーかけられる事がトラウマ的に印象に残って、
嫌いになってしまうかもしれませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも考えられるとは思います。
やんわり伝えて変わらないなら別れを考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/25 12:28

どうでも良い話の返信は早くて、大事な話の遅いのは、あなたが思うほど大事だと彼が感じていないか単に面倒なことを後回しにしたり放置するタイプですから、どっちにしてもあまり貴女とあっているとは思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に合ってないかもしれないです。一度言ってみてかわらないから別れます。

お礼日時:2014/05/25 12:25

仕事が忙しいのに


旅行の予定とか
あまり興味が無いのでしょう
準備されていれば旅行に行っても良いけど
はっきり言って乗り気じゃ無い
だから
全部あなたが準備した物に、文句を言うだけになるのです

そんな男やめておきましょう
別れた方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れてましたが旅行に行こうと言い出したのも彼だし、最近言われたので私は夏にいくものかと思いきや来月行く気まんまんでした。

本当に別れたほうがいいかもですね;すごく疲れます。

お礼日時:2014/05/25 12:22

これ、非常によくわかります。


これは性格の問題なんじゃないでしょうか。
僕は質問者様と同じようなタイプなので、自分の言葉に責任が持てない人はあまり好きではないんですね。

やんわりとと言うより、真面目にお話してみてはどうでしょうか?
ちょっとの事だしと思って言わないでいると、それが後にどんどん大きくなってしまうと思うんですね。
他の不満も重なって爆発しかねない。
だからこれはちょっと良くないと思うとお話されてみてはどうでしょう。

それで直す気がないようでしたら、一度二人の関係を考え直すというのも必要になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感してくれる方がいて嬉しいです;
真面目に話して様子みてみます。これが続くならイライラするだけで、交際自体むずかしいとので。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/25 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A