dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生の生き方を間違えました。三十半ばになっても専門性がありません。労働市場で取引される価値もなく、今の会社にとっても有益な人材ではありません。どうしてこんな風になってしまったのだろう?生き方を間違えてもう後戻りもできない、十何年の、働きは価値もないことが判明してしまいました。これからどうすればいいかもわかりません。このまま役立たずでおわってしまうのかもしれません。少しは今の会社に役にたちたいのに、どんなスキルをのばせばいいかわかりません。どんなスキルをのばしても上がいて、自分はいつまでたっても役立たずな感じです。死んだ方がいいでしょうか?どのみちいまの会社首になったら私を雇ってくれるところなど、なさそうです。

A 回答 (11件中11~11件)

専門性を身につけるなら、資格を所持することが一つの方法であり、専門性の証明になるのではないでしょうか?

第二種電気工事士など、受験と取得に条件が無いものはいくつもあると思います。

専門性とはどの程度のことを言っているのかは不明ですが、資格の取得を目指してみてはどうでしょうか。
    • 0