プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、都内の某コーヒーチェーン店にいます。
(基本的にセルフサービスの店)

さっきこんなオジサンがいました。

ホットドッグを注文して、
カラシが欲しいと店員に注文したオジサン、
店員さんがカラシ(個包装)を渡すと、
「入れて!」と言っていました。

店員さんはイラッとした顔をして、
ホットドッグの中にはカラシを入れ、
笑顔でオジサンに渡していました。
(半島出身の店員さんと思われる。)

図々しいオジサンだなぁ、と私は呆れました。

皆様はこういうオジサンをどう思いますか?

A 回答 (6件)

>こういうオジサンをどう思いますか?



ちょっと厚かましいおっさん。かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

オジサンを見て隣で笑いそうになりました。

店員さん、いつもいる人なんですが、
ハッキリ顔に出す人です。
韓国から来た方(女性)らしいんですが、
ハッキリものを言う方です。

いつも休日にコーヒーを飲みますが、
今日は仕事帰りに寄りました。

テキパキとしたその店員さん、
堂々と呆れた嫌な顔をしてカラシを入れて、
だけど、最後には明るく渡していました。

いや、実は隣にいた別のオジサンは、
(本来はセルフサービスのところを)
注文したものを席に持ってきてくれた店員さんに、
「ありがとうございます」と言っていました。

同じオジサンでもずいぶ違うなと思いました。

威張ってたオジサンは汚ならしい感じのオジサンでした。

お礼日時:2014/05/26 21:32

おっさんの行動より 



セルフサービスときちんと主張しない、貴方が情けないと思うけどね

セルフサービスでそれらのことをやりだすとキリが無く、そのうち採算が合わなくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いあ、私は店員じゃなくて客でした。
オジサンを見て隣で笑いそうになりました。

店員さん、いつもいる人なんですが、
ハッキリ顔に出す人です。
韓国から来た方(女性)らしいんですが、
ハッキリものを言う方です。

いつも休日にそのカフェへ出かけますが、
今日は仕事帰りに寄りました。

テキパキとしたその店員さん、
呆れた嫌な顔をしてカラシを入れて、
だけど、最後には明るく渡していました。

いや、実は隣にいた別のオジサンは、
(本来はセルフサービスのところを)
注文したものを席に持ってきてくれた店員さんに、
「ありがとうございます」と言っていました。

同じオジサンでもずいぶ違うなと思いました。

威張ってたオジサンは汚いオジサンでした。

お礼日時:2014/05/26 21:30

店員さんが入れる対応をしたなら、そこまでがサービスでしょ。


サービス外なら「申し訳ありませんが、マスタードの注入はセルフサービスとなっております」と断ればいい訳で。

必ずはしないけど要求には応えるサービスって一杯ありますよ。その要求が厚かましいとは思わないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

オジサンを見て隣で笑いそうになりました。

店員さん、いつもいる人なんですが、
ハッキリ顔に出す人です。
韓国から来た方(女性)らしいんですが、
ハッキリものを言う方です。

いつも休日にコーヒーを飲みますが、
今日は仕事帰りに寄りました。

テキパキとしたその店員さん、
堂々と呆れた嫌な顔をしてカラシを入れて、
だけど、最後には明るく渡していました。

いや、実は隣にいた別のオジサンは、
(本来はセルフサービスのところを)
注文したものを席に持ってきてくれた店員さんに、
「ありがとうございます」と言っていました。

同じオジサンでもずいぶ違うなと思いました。

威張ってたオジサンは汚ならしい感じのオジサンでした。

お礼日時:2014/05/26 21:33

言い方に人格と品性の程度が出ていますね。


『お手数ですが、入れて頂けるでしょうか』と言ったならまだましです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そこまで丁寧じゃなくても、
あんなにふんぞり返らなくてもいいのにな、
と思わずオジサンの顔を見てしまいました。

オジサンを見て隣で笑いそうになりました。

店員さん、いつもいる人なんですが、
ハッキリ顔に出す人です。
韓国から来た方(女性)らしいんですが、
ハッキリものを言う方です。

いつも休日にコーヒーを飲みますが、
今日は仕事帰りに寄りました。

テキパキとしたその店員さん、
堂々と呆れた嫌な顔をしてカラシを入れて、
だけど、最後には明るく渡していました。

いや、実は隣にいた別のオジサンは、
(本来はセルフサービスのところを)
注文したものを席に持ってきてくれた店員さんに、
「ありがとうございます」と言っていました。

同じオジサンでもずいぶ違うなと思いました。

威張ってたオジサンは汚ならしい感じのオジサンでした。

お礼日時:2014/05/26 21:34

そのオジサンはセルフサービスとホットドッグが何やらわかってないんじゃないですか?



メイドカフェ行けばいいのに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

何だかよくわからないのですが、
ふんぞり返っていました。

オジサンを見て隣で笑いそうになりました。

店員さん、いつもいる人なんですが、
ハッキリ顔に出す人です。
韓国から来た方(女性)らしいんですが、
ハッキリものを言う方です。

いつも休日にコーヒーを飲みますが、
今日は仕事帰りに寄りました。

テキパキとしたその店員さん、
堂々と呆れた嫌な顔をしてカラシを入れて、
だけど、最後には明るく渡していました。

いや、実は隣にいた別のオジサンは、
(本来はセルフサービスのところを)
注文したものを席に持ってきてくれた店員さんに、
「ありがとうございます」と言っていました。

同じオジサンでもずいぶ違うなと思いました。

威張ってたオジサンは汚ならしい感じのオジサンでした。

お礼日時:2014/05/26 21:35

ホットドッグにカラシは美味しいですからね



良い味覚の持ち主のオジサンだと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かにカラシはたまらなく美味しいです。

オジサン、カラシを沢山要求。

オジサンを見て隣で笑いそうになりました。

店員さん、いつもいる人なんですが、
ハッキリ顔に出す人です。
韓国から来た方(女性)らしいんですが、
ハッキリものを言う方です。

いつも休日にコーヒーを飲みますが、
今日は仕事帰りに寄りました。

テキパキとしたその店員さん、
堂々と呆れた嫌な顔をしてカラシを入れて、
だけど、最後には明るく渡していました。

いや、実は隣にいた別のオジサンは、
(本来はセルフサービスのところを)
注文したものを席に持ってきてくれた店員さんに、
「ありがとうございます」と言っていました。

同じオジサンでもずいぶ違うなと思いました。

威張ってたオジサンは汚ならしい感じのオジサンでした。

お礼日時:2014/05/26 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!