dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは、高校1年生ですが、よく年上に間違われます。彼氏とは、初めはちょっと仲良くするだけと思っていて、年齢を18と偽ってしまいました。しかし、彼氏のほうは、積極的にアプローチしてくれて、わたしもそうしたことで少しずつ好意を抱くようになりました。いまは、大学1年といっていますが、実際は高校1年生です。
彼氏からは、早く同棲したいなどと言われますが、実際には、年齢的にも不可能です。結婚も考えているみたいです。彼氏は、大学3年生です。
こうしたことについて、ご意見お願いします。こうした嘘は許せるでしょうか?

A 回答 (7件)

「青少年保護法」ってしってます?昔は「淫行」とか言いましたが。



大学3年って事は現役でも21歳、18未満のあなたと性的行為をしているわけで、
許すどころか、ホテルとか出てきたところに警察や補導員がいたら彼氏しょっ引かれますよ?

彼氏が高1なんて聞いてない、18だと聞いていた、だまされていた といってもどう処理されるか・・・

この回答への補足

まだ性行為などは一切していないです。

補足日時:2014/05/27 15:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。その法律については存じ上げていました。ごもっともな意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/27 15:43

早めに話したほうがいいですね。


でも他意はなくてかわいい嘘だったんですから、「実はわたし高校生なんだー」って普通に話せば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだといいです!!

お礼日時:2014/05/27 15:46

それは早く伝えた方がいいと思いいます。

心から謝罪してください。あとは出たとこ勝負です。

向こうがそれでも付き合おうと言われたらラッキーで、嘘つき呼ばわりされることも十分考えられます。そうなったらお別れです。取り繕う事はできないでしょう。
    • good
    • 0

男の立場からしたら、若い子の方がうれしいですね。



彼からのアプローチと言うことで
・実年齢より若い・・・・うれしい
・大人びたかわいい子を連れている・・・誇らしい
・制服姿を見てみたい

逆に
・夜遅く連れて歩いたら犯罪
・同棲などしようものなら犯罪、
親御さんからの猛烈な反発も考えられる

といったところでしょうか。

彼からしたらあなたが可愛くて、早く
自分だけのものにしたくて仕方がないのだと思います。
なので結婚への話を早く進めたい、

ただ社会的に見て(双方の両親から見て)
彼もまだ大学3年生で仕事をもっておらず
婚約・結納・結婚と言ったことは早すぎる。

彼があなたが高校生と言うことに気が付いていないのなら交際期間も短いのでしょう。
(大学生と高校生では生活時間帯や
夜遊びの時間帯が違いますから)


彼氏はあなたが好きで仕方ないのですから、
嘘は許してくれる、むしろ
本当のことを話してくれたこと、
思っていたよりも若いということ、で
喜んでくれるでしょう。

同棲できなくてガッカリ、
はあるかもしれません。

高校生相手に両親のところに行って
結婚の話をするようなら非常識なので
ないと思いますが、突っ走られないように気をつけましょう。
    • good
    • 0

学校の制服着て「ごめん、実は…」と謝りましょう。



たぶん彼は喜びます(笑)
    • good
    • 2

正直に話したいことがあると、学生証を見せましょう。



大学の話は聞かれないのですか?
学部やゼミの話、大学名などの話は全く?
逆に彼も本当に大学生でしょうか?

早く同棲したい結婚したい、最悪の場合は彼も実は大学生ではなく「ちょっと仲良くするだけ」と社会人でもっと年上かもしれません。
正直に告白を。
    • good
    • 1

あなた騙されてますよ。



大学3年生なら自立してないはずです。それで同棲したいなんて、冗談きついです。おそらく、本当は大学生ではないのでしょう。

まあ、あなた自身も詐称しているのでお互い様ですが、ここは腹をくくって正直に話し、同棲とかは二人とも社会人になってから、というふうに話したらどうでしょうか。

もしそれでウダウダいうような相手なら、身体目当てだったということです。いや、下手をしたら怪しい店で働かされかねませんよ。

ご自身を大切に。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!