アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前、3ヶ月付き合った彼に振られました。
理由は彼の精神的な問題です。
でも、私が好きになりすぎて重くなったこと、単に最初の勢いがなくなって愛情が冷めた、というのも大きな理由であると思います。

別れを告げられた時に私はすんなりと受け入れました。もちろん別れたくなかったけど、これ以上彼の負担を増やしたくなかったからです。
別れてからも彼は、私と連絡をとっていたいと言っていて、正直どうなのかな…と思いつつもたまに連絡をとっていました。
何度か返していなくても、再度彼から連絡があったりして、すごく心を乱されました。
でも、好きなので連絡がくると嬉しいし、安心してしまいます。

ですが最近、このままでは前に進めなくなると思い、勇気を出して彼に「もう連絡とるのやめよう」と言いました。
最初ははぐらかされましたが、
私の意思を伝えると理解してくれました。
自分から別れようと言ったのに辛い、と言っていました…

彼がもう私のことを好きではないことは、わかってます。
でも自分から彼との縁を切ったことを少し後悔しているんです。
私さえ強い心を持てば、友達としても繋がっていられたかもしれない。もしかしたら、何年か後に、また思い合えるチャンスがあったのかもしれない。
そう思ってしまうんです。

振った彼女をそこまでして繋ぎとめたかった彼の気持ちはよくわかりませんが、彼の好意を無駄にしたのかな?と思ったりします。。

私はこのような選択をして間違っていないのでしょうか?
切ない気持ちは、時間が経てば忘れますか?

自分から絶ったというのに、彼のことが恋しくて会いたくて仕方ないです。別れる1ヶ月前から一度もあっていないですが、忘れられません。

恋が終わるときってこんなものなのでしょうか…恋愛経験が乏しく、わかりません。
前向きなアドバイスを頂けたら幸いです。

ちなみに彼の人柄はすごく素直で無邪気な、嘘のつけないタイプです。
人の気持ちや痛みに敏感ですが、精神的には非常に脆く、悩みやすい性格です。

A 回答 (4件)

お互いにもう恋愛感情がないのなら


友達として付き合っていけますが、
どちらかにでも少しでも恋愛感情が残っているのであれば、
そうもいきません。

残っている方は辛く切ないでしょ。
それが期限がないなんて、なかなか耐えられませんよね。

別れたら会ったり、連絡を取らないというのがベストだと思います。
忘れるという事は接触せずに、時が解決してくれるものですからね。

縁があればいつかきっとまた会えるでしょう。
    • good
    • 3

どうしても彼が忘れられないのなら、いっそ絶縁は正解だと思います。


そして、忘れよう忘れようとしていると、かえって忘れられません。
引きずってたっていいじゃないですか。
いっそヒトカラにでも行って、失恋ソング縛りで8時間くらい歌ってみてください。
心をこめて泣きながら歌っちゃいましょう。
途中で飽きてきたら元気が出てきたのかもしれません。

それから、質問者さんの好きな方のことを悪く言うつもりは無いですが
自分から振っておきながら、まだ忘れられないっていうモトカノに連絡してくるのは、
無邪気というよりは無神経に思いますよ。
子供なんだろうなって思います。
人の気持ちや痛みに敏感というより、嫌われることが怖いんじゃないでしょうか。

ともあれ早く新しい恋に出会えますように。
    • good
    • 0

別にさ、「別れた」に効力があると思ってるのは本人たちだけなんで


聞いてるこっちからすれば「素直により戻せば?」って思うけど…
どうにも彼からガキ臭さが伺えて…

どっちがどうしたからとかそんな手順でコミュニケーションのキッカケ失う恋愛なんて所詮頭で考えてる程度のものだろ。本心を伝えてケリつけるぐらいすればいいんじゃないの?煮え切らない別れ話したからってそれが何なの?って感じ。ルールという線引いてもらえなけりゃ恋愛出来ないのかと。

どの道好きって伝えるのは純粋で究極のわがままなんだから
それ以上に遠慮するものはないでしょ。本当に関係が終わるかそうでないかはまだ解らんよ。

~例文~
「あんな事を言った後で「なんだよ」って思うかもしれませんが、あの時はとても友達なんて耐えられないと思って辛くなったんです。正直今でもそれは同じ。でも最後に身勝手とは承知でも本当の気持ちだけは伝えておきたいんで…もうこれ以降は後悔しません。今でも大好きです。忘れるなんて出来ません。やっぱりまだもう一度0に戻せるなら戻したいと思ってます。でもこの辛さをいつまでも引き摺りたくないから、これが本当に最後の最後…私たち、やり直せますか?」

みたいな話し方ならさ、文章でも本心も覚悟も伝わるんじゃね!?
例文書いた俺が超照れたよ全く…orz

あ、でもさ、彼が相当ケツの青い奴なんだろうなというのは見当がついたけど、君との関係を最後まで終わらせたくないとしたのは恐らく「セックスしてぇ」というのが本音だから。そこだけはどうしようもないから覚悟してた方がいい。そうでないなら向こうからの別れ話の直後から向こうの方がまだ未練があるなんてキチガイの所業。具体的な理由があったから彼は君と離れきれなかったんだ。

最後の話をしたあとに「やっぱり付き合うっていうのは違うと思うけど、関係は終わらせたくない」なんてこと言ったらもう間違いない。君とはセフレでよろしくと。

それが本心だなというのが見えたら好きに料理すればいいや。それでもいいと思うか「〇ねよ」と告げるか(笑)それは言い過ぎか。
まぁ気持ちを量るためにも君から平等な関係を修復しようと提案を投げるのは無駄じゃないと思う。っていうのは彼が満更でもないから。何でもかんでも恋愛はやり直せるって訳じゃない。君らが完全に相手を赤の他人とする「離別」したようには思えないからこういうことを提案してるんだからな。

新しいスタートを切るか、元鞘か、正真正銘彼の反応をもってハッキリしてみれば?
まぁ例えば学校や職場でこれからも会うってんなら流石に抵抗あるかもしれんがw

「やっぱり別れたんで」って思うなら、それこそ言い足りないことも想いも全部残したまま諦めることを納得しよう。どう行動するかは君次第。

因みに、失恋は切ないに決まってる。
時間が経てば別に苦しくはなくなるけど、それでも忘れることは出来んよ。
30代後半の俺が幼稚園の時の恋愛感情を今でも覚えてるぐらいなんだからw

この回答への補足

具体的なご返答ありがとうございます!
確かに、別れる時も絶縁すると決めた時もなんとなくまだ好きという気持ちは伝えたけどそこまで思いをぶつけたりしたことはなかったです。
見えないルールに縛られすぎなんですかね…

あと、セフレ目的の話なんですけど…彼とは付き合ってる間ちゃんと体の関係を持ってないんです。それっぽいことはありましたが。。お互い20代半ばなんですけどね(^^;;
性欲は非常に薄い男性かと思います…信じられませんが。。
その場合でも、体のつながり目的ってあるんでしょうかね??
貴重な男性からのご返答だったのでお伺いしたく、補足させていただきました。

補足日時:2014/05/28 07:36
    • good
    • 3

No.3でっす。



えーと、ごめん補足見た限りじゃ色々訂正が必要みたいね(笑)
彼がガキ臭いというのは確かに性欲旺盛だと思ったからだけど、違うのかなぁ…。こういうこと言うと嫌な気持ちになるかもだけど、君以外でも特に以前からも肉体関係は疎い人だったんだろうかね?

それに自分から別れようと言ったにも関わらず辛いなんて言うんだから、余程のガキなんだなと…普通に高校生ぐらいかと思ってた(笑)

でもさすがに補足内容を加味するとセフレ目的の線はないようね。まぁ以下は今後の参考程度に聞いて。

ヤリモク以外に別れても未練を見せる理由がないと思ったんだけどねぇ…別れた後引き摺るカップルは多いけどさ、男がそうとする場合は大抵体が寂しくなってることが殆どなのよね。そもそも寂しがるぐらいなら別れる必要はないはずなんだけど、男は「恋愛関係」という縛りに嫌気が差して別れたくなるケースが多くて。つまりもっと下半身メインの自由な恋愛をエンジョイしたいという都合のいいエゴが勝ってしまうのよね。で、別れたはいいがやっぱり数日経てば体が寂しくなって…という風に。いや、もちろん気持ちとしても未練がない訳でもないだろうけど、その場合は別れ話する前に少し距離を置くとか1クッション入れると思うのよ。まぁ一般的に良く見てきた例での話だから。

でも彼はそういうタイプじゃないってことになると、ますます謎なんだけどね。だったらそもそも君らどうして恋愛に発展したし。男女の友情は有り得ないと断言する俺からすると彼の心境が理解できないわ。

まぁそれでも性欲が薄いってのが本当かどうかは未だ疑ってるよ(笑)
ぶっちゃけ世の大半の男子は毎日ソレの処理の仕方を考えてると言っても過言ではないっていうか…心身共に健全な男性は大体毎日性欲と戦ってるのよ(笑)もちろん理性や忙しさで抑えてるんだけど。付き合った、ともなればその辺りの欲求不満は解放されて一気にダム放水~ってなもんで、満たされるから彼女にも馴染みやすくなる。だけど彼女との折が合いにくく、スキンシップ以外の繋がりに疲れて別れようとするなんて、若い世代中心にそんなの日常的に行われてると思うよ。

↓男子をフォローしとく
(でも寒い時とか緊張感が出てる時や集中してる時は性欲なんて全く引っ込むんだよ。いつでもアンテナ5本って訳じゃないから、その辺は安心して(笑)暖かくてリラックス出来る時にモコモコ出てくるんだよね。だから解りやすく言えば寝起きに隣で寝てれば一番襲われやすい)

しかし不思議と彼は大して求めてこなかったんね。
君に遠慮してた?それか彼の中にソレに関するコンプレックスがあるパターン…
もしくは全く性欲がないのかな…そんなバカな(笑)いや、まぁ男性ホルモンが極端に薄い人はどうやらそういうこともあるみたいだけど。でもそうだとしたら女性は友達としか認識しないはず。


まぁそもそも君の接し方が重かっただけなら、話して解決する程度で済んだと思うんだけどねー。
たった3ヶ月で別れ話を持ち出さないといけない「重さ」って想像つかないわ。
30分置きぐらいには連絡しないと君が怒るとか…?1日3回愛してるを言えとか、LINEが届いてるのを確認したら既読にしないと強制的に浮気と疑うとかetc…
君もすんなり別れを受け入れたぐらいだから原因は自分で解ってる訳でしょ?だったらそれをしないという事で解決出来るぐらいシンプルな話だと思うんだけど。逆に別れるって方が重いわ。なのに「連絡は取っておきたい」だよ?は?ってなるよ普通。


でも結局まだ好きということも最後に伝えてるのね。
だったら復縁の可能性も俺が言ってたよりかは薄いんだろうな…
だってもっと好きって言ったら余計に重くなるんでしょ?もうどうしようもないじゃん。

ふーむ…彼が一体何考えてるのかさっぱりわかんね。
結局なんだかんだ上辺では優男を好演してるっぽいけど、やってる事は単に人心惑わしてるだけでしかないよね。
もっと解りやすく向こうから絶縁を望むなら気持ちの筋が通ってるとは思うけど。


【結果】意見変えます

気持ちの掴みどころが解らない人を想い続けるのは疲れると思うので、自分の中で彼の位置付けは「よく解らない人だった」として仕事や趣味に集中して、忘れることは出来ないまでも、気にならないようにしよう。

この回答への補足

またまた丁寧なご返答ありがとうございます(^^)

せっかく結論出していただいたんですけど…最初のterraformingさんの回答の例文を参考に想いを伝えたところ、すぐに答えは出せないけども考えたいそうです。よりを戻したい気持ちもあるけど、私のこと今は好きかわからないと。気にはなるし大事には思ってくれてるようです。。
まだ結論は出てないけど、ありがとうございました!!

性欲の話ですが、皆無とかではないんです。欲求不満って伝えてくるときもあるし、途中まで行為に及んだこともあります。
ただ、彼は精神的に弱いところがあって仕事や人間関係にも悩むとそちらばかりに気が偏ってしまい、そうゆう欲求が減るみたい。
別れた理由も、彼は私に問題はない、俺の問題だからって感じで、理由としては彼の精神的なことで私を振り回すのは私のために良くない、ってことで別れたと言ってました。もちろん、最初の頃よりは冷めたし好きな感情が減ったからなんだろうなと私自身解釈しています。
すごく優しくていい子ですが、弱いんですよ。。メンタルが。だから別れる勇気があっても突き放すことはできなかったのかな?って思ったり、、有る意味そのほうが残酷ですけどね、振られた側からすると。
でもその弱さも全部好きだと思ってしまったので。こんなわたしもダメな女なんですが。笑
ひとまず、terraformingさんのおかげで絶縁しかけた彼とまた繋がることができました。また恋人同士になれるかはわからないですが、好きになってもらえるように強い心を持って頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

補足日時:2014/05/30 01:19
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています