プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度も質問すみません。。
タイミングについて教えて下さい。

クロミッドで治療中です。

D21から排卵痛?があり、のびおりがでました。
D22では排卵検査薬が陽性になり、今もなおものすごく下腹部痛があります。 ちな みに基礎体温は
D18 36.50
D19 36.49
D20 35.91
D21 36.27
D22 36.53
D23 36.78
D24 36.87

D23で体温が上昇してきたので排卵したのかと思ったら、その日の9時の卵胞チェックでまだとのこと…
大きさは32mm。
自然排卵させたいから、HCGはなしとのことでした。

しかしそのあと強烈だった排卵痛が昼すぎにおさまり、次の日の朝D24には体温が高温期に入ったため、恐らくD23の昼に排卵したと思われます。

タイミングはD20、前々日のD21の深夜、当日D23の夜で、D22は旦那が出張でタイミングとれませんでした。。
これではタイミングとれていないのでしょうか?

A 回答 (1件)

タイミングは取れていますので、ご安心ください。



精子が受精できる能力を残していられる寿命は、射精後の72時間です。

それに対して卵子は排卵後の24~48時間です。

23日のお昼に排卵があれば、D20は少々厳しいとしても、D21の深夜とD23の夜の性交は、精子と卵子共に受精できる許容範囲内ですので、タイミングは取れています。

ただし、どれだけタイミングが取れていたとしても、受精して受精卵が着床し、妊娠状態になれる確率は約20%ほどしかありません。
この数字は頭に入れておいてください。

後は、神のみぞ知るという事です。

赤ちゃんが授かっていると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望の持てるお返事ありがとうございます。。
何かもう毎月考え過ぎてしまって嫌になりますね(。-_-。)
希望を持って様子見たいと思います!

お礼日時:2014/05/28 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!