dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実際の出産日より逆算して、受精日を知る事は出来ますか?
受精日が分かる場合は逆算の仕方を教えて頂きたいです。
御回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

実際に出産した日は


後半の胎児の成長差で 個体差が出てきてしまって、
結構 みなさんバラバラのようです。予定日と1週間とか2週間とか違ってしまうと
逆算できなくなります。


だいたいの受精日を把握する時期は
個体差があまりでない
エコー(CRL)での8週9週10週11週で出された  出産予定日がわかれば
そこから 38週さかのぼると 
妊娠2週目にあたる日が  だいたいの受精日のようです。


実際の出産日と、 初期にだされた 出産予定日の差が どれぐらい
あるかはわかりませんが、

逆算できるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい御回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/28 19:01

http://www.ekaze.com/i/h.pl?h=jyusei

こちらで逆算できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLを貼って頂きありがとうございます。教えて頂いたサイトで逆算してみました。

お礼日時:2014/05/28 19:02

最終生理開始日から280日後が出産予定日


14日目が排卵日です。

それを逆算すると
出産予定日の266日前が受精予測日になります。

ちなみに週数計算は最終生理開始日が1日目

14日目の排卵日が
2週0日目(2w0d)になります

http://www18.atpages.jp/akachan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。URL参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/05/28 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!