電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このページの870という機種は4チャンネル分、970という機種は8チャンネル分、チャンネル録画ができるそうです。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bxt970_870/

でも、チャンネル録画用領域としてハードディスク上の870は1TB分を、970は3TB分を、いつも確保してあって、この領域には通常録画をすることができないそうです。

チャンネル録画を使ったことのある方にお聞きしたいのですが、チャンネル録画ってハードディスクの容量をたくさん消費するのに見合うほどに便利ですか。

A 回答 (1件)

ヘビーユーザには嬉しい機能でしょうね。


勝手に丸ごと録画してくれるのだから、毎回録画設定する手間が省けます。
海外出張の多い人などには重宝されるようですよ。
そもそも、そういう人しか購入しない機種でしょうね。

年中無休で録画し続けるのでHDDの消耗も早いし、電気代も馬鹿になりません。
エコとは無縁の製品ですね。

この回答への補足

>海外出張の多い人などには重宝されるようですよ。

確かにそうですね。好きな番組は毎週録画で録画できますが、予約するほどではないちょっと見たいニュース番組とかちょっと見たい歌番組とかは海外にいたら見れないですからね。

>HDDの消耗も早いし、電気代も馬鹿になりません。

夜のショッピング番組なんかも録画し続けるんですね。

補足日時:2014/05/28 17:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャンネル録画は使い方次第だとは思いますが、普通のユーザに取ってはやはり無駄なように思えます。

有り難うございました。

お礼日時:2014/05/31 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!