プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家はテレ東の番組が大好きです。
他局にはないものがあります・・・

ガイアの夜明け、カンブリア宮殿
未来世紀ジパング・・・・孤独のグルメ、
3匹のおっさん・・・・

ナナナもなんともいえなくて好きです。
バナナって・・・

みなさんがおすすめのテレ東番組をおしえてください!
ドラマでもバラエティーでもなんでもOKです。

「テレビ東京で好きな番組」の質問画像

A 回答 (8件)

「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」「未来世紀ジパング」「孤独のグルメ」「YOUは何しにニッポンへ」「路線バスの旅」「和風総本家」・・・いずれもいいですね。


孤独のグルメは、7月からまた新シリーズが始まるそうです。
「なんでも鑑定団」「アド街っく天国」も息が長いですね。
「そうだ旅に行こう」は、さすがにバラせる芸能人が固定されてきて、意外性や面白みがなくなってきました。
夜中に「池上彰の経済教室」というのをやっていますが、これは大学の講義をそのまま録画して流している感じで、ちょっと変わってますね。

テレ東は最近元気があって、他局が番組をパクる例が増えています。
他局では、“テレ東が7%だったら、うちは倍の数字が取れる”と意気込んでいるらしいですが、そもそもテレ東の真似をして番組を作るという姿勢が、もう終わってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、、、。テレ東の番組は派手さはないですが
他にはない工夫がみられます。企画力があるのかな。
派手さはないけど面白いな!と純粋に感じられる番組が多いですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/03 13:05

そんなにテレビを見ない人ですけど、多分、NHKと同じくらいの時間見てるのが「テレ東」ですね。



「アド街ック天国」…これはもう「オッサンの友」ですね。

「空から日本を見てみよう」…BSに行っちゃいましたけどね-…くもじい、元気かな-?。

「東急ジルベスターコンサート」…選曲が結構派手なんですね…年越しの番組なので。
おめでたい雰囲気が好きです。

「深夜帯アニメ」…今は日テレとかも手を出してますけど、昔はテレ東の独占帯みたいなものでした。
ただ単にヲタに走らないところも、昔教育チャンネル的な矜持が見えて(ホントか?)好印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アド街ック天国、私も好きです。歴史がありますよね笑

アニメもそうですね、すごく絶妙なラインをキープしてますね。

お礼日時:2014/06/03 12:58

「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」は私も好きです



最近はテレビそのものも観なくなって、面倒になって報ステですけど…(^^;

先日、「5時に夢中」に私の大好きな角松敏生さんとピンク・レディの未唯さんが出ていました!!

友人がブログにUPしていたので、かじりついて観ていました

たまにはいいことしますね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガイアの夜明けとカンブリア宮殿面白いので
オススメです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/03 12:59

我が家もテレ東好きですよ。



ちょっと前までやっていた「なぞの転校生」は昔NHKでやっていたSFドラマのリメークでしたが、とても楽しめました。
同じ時間枠で7月に始まる「アオイホノオ」も懐かしい時代の懐かしいジャンルがテーマですから楽しみです。

「空から日本を見てみよう」はBSに移動してしまいましたが、NHKの「ブラタモリ」と甲乙つけがたいくらい好きな番組です。

「和風総本家」は特に職人がテーマの時がいいですね。自分も技術者なので尊敬の念を持って見ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
和風総本家、きになりつつまだちゃんとみたことありません。観てみます。

お礼日時:2014/06/03 13:01

テレビ東京の番組は独特なものが多いような気がします。


「ワールドビジネスサテライト」は、他局の同時間帯のニュースと比較しても面白い内容が多いと思います。最近は見ておりませんが、トレンドたまごによる新商品の紹介には興味がありました。

また、最近では「和風総本家」を偶然見て関心が湧きました。
日本にこんな良い職人がいる事に感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちもWBSを毎日みてます。トレたまもいいですよね。

お礼日時:2014/06/03 13:02

終了した番組含めて



「YOUは何しに日本へ?」
「なんでも鑑定団」
「モヤモヤさまぁ~ず2」

「勇者ヨシヒコ」
「鈴木先生」
「ウレロ○○少女」
「怪奇大家族」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勇者ヨシヒコは私も見てました。

お礼日時:2014/06/03 13:06

大晦日の「年忘れにっぽんの歌」ですね。



紅白にまったく付いていけなくなったから、テレビ
東京の懐メロ大会が安心できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「年忘れにっぽんの歌」のような変わらない番組を
続けているのもいいところですよね。

お礼日時:2014/06/03 13:07

私も未来世紀ジパングは去年から見はじめ好きです


最初はタレントのシェリーが好きなのでこれ目的で見ていましたが
番組自体がとても見応えがあり特に番組最後にあるの未来予測がとても未来を明るくさせてくれるのでいいです
あと23時からやっていWBSも経済関連のニュース番組で新商品の紹介もあるので好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も未来世紀ジパングとWBSみてます。
いろんな世界からみた日本がわかるので
面白いですよね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/03 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!