アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年ほど履いたジーンズに穴が空きました。
生地が擦れて薄くなり、穴になりました。
潮時と言えばそうです。よく履きました。
捨てようと思います。

しかし、世のジーニストならどうするのでしょう?
まだ履くとか、なにか別の利用法があったりしませんか?
確か一万くらいしたので忍びないです。

捨てるべきか残すべきか、ご意見お待ちしてます。

A 回答 (3件)

1万円でも8年履けば十分ではないですか?


裏布を当てて専用ミシンで接ぎ当てれば、まだまだ履けるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、もう十分穿きましたが、当てて穿くのもありのようなので、直すことにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/29 17:42

全体の生地がぼろっちぃとか難があれば捨てますねー


伸びてるとか型崩れしてるとか、裾がぼろぼろにほつれて脚に引っかかるとか。

ラインが崩れてなくて気に入っているなら
やはり裏側から当てぬのですね。
チェックとか水玉、和柄とかの柄物の布にして
グランジ風にアレンジします。

家で履くとどうしても膝の下あたりに穴が開いて重心が低くてバランスが悪いので
穴が開いた反対側の、膝上あたりにも穴を開けてそこにも柄の生地を当ててのぞかせて
バランスをとったりしてます。

縫い付け、裁縫上手のような専用ボンド、アイロン接着シートなど方法はいろいろです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

穴以外は無事なので、アイロン接着シートで継ぎ当てしました。

柄布のアレンジは楽しそうですが、センスが難しいので、
要らないジーンズを切って当てました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/29 17:40

最近、私は裏(内側)から布をあてて、継ぎました。



だから、継ぎあてをするか、部品取り用のジャンクとして、じゃなくて、継ぎあて用の布としてとっておいてもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
継ぎ当てて穿くという意見が多かったので、そうしました。

さらにだめになったら、継ぎ当てようにとっておこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/29 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!