【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

スニーカーに防水スプレーをしたら、布の部分以外のプラスチックのような生地の部分が白くなってしまいました。元に戻す方法を教えてください!!よろしくお願いします

「防水スプレーをしたら白くなってしまいまし」の質問画像

A 回答 (2件)

防水スプレーの主な原料はシリコンオイルなどの油です。

布生地なら浸み込んで目立ちませんが、浸み込まない個所ですと、固まってしまいます。
溶剤で溶かせば落ちますが、色や樹脂も溶かすと失敗ですから、難しいですね。
上手く行くかわかりませんが、安全な方から、洗剤と歯ブラシ(熱めのお湯で)、アルコール、ベンジン、
プラモデル塗料のシンナー、こんなもので試すしかありませんね。
    • 3

ファンヒーターかドライヤーで温風を当ててみてください。

ジワーッとロウが溶けるようになじんで透明化するかと思います。
    • 3