痔になりやすい生活習慣とは?

8年ほど履いたジーンズに穴が空きました。
生地が擦れて薄くなり、穴になりました。
潮時と言えばそうです。よく履きました。
捨てようと思います。

しかし、世のジーニストならどうするのでしょう?
まだ履くとか、なにか別の利用法があったりしませんか?
確か一万くらいしたので忍びないです。

捨てるべきか残すべきか、ご意見お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

全体の生地がぼろっちぃとか難があれば捨てますねー


伸びてるとか型崩れしてるとか、裾がぼろぼろにほつれて脚に引っかかるとか。

ラインが崩れてなくて気に入っているなら
やはり裏側から当てぬのですね。
チェックとか水玉、和柄とかの柄物の布にして
グランジ風にアレンジします。

家で履くとどうしても膝の下あたりに穴が開いて重心が低くてバランスが悪いので
穴が開いた反対側の、膝上あたりにも穴を開けてそこにも柄の生地を当ててのぞかせて
バランスをとったりしてます。

縫い付け、裁縫上手のような専用ボンド、アイロン接着シートなど方法はいろいろです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

穴以外は無事なので、アイロン接着シートで継ぎ当てしました。

柄布のアレンジは楽しそうですが、センスが難しいので、
要らないジーンズを切って当てました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/29 17:40

1万円でも8年履けば十分ではないですか?


裏布を当てて専用ミシンで接ぎ当てれば、まだまだ履けるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、もう十分穿きましたが、当てて穿くのもありのようなので、直すことにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/29 17:42

最近、私は裏(内側)から布をあてて、継ぎました。



だから、継ぎあてをするか、部品取り用のジャンクとして、じゃなくて、継ぎあて用の布としてとっておいてもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
継ぎ当てて穿くという意見が多かったので、そうしました。

さらにだめになったら、継ぎ当てようにとっておこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/29 17:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジーパンのおしり部分に穴があきそう!

とてもお気に入りのジーパンがあるのですが、今朝見たらおしりのところにすれてそのうち穴があきそうな部分を発見しました。
もうあきらめようかと思ったのですがお気に入りなのでまだ穿きたいです。
私はとても不器用なためどうしていいか分かりません。おしり部分を修繕した事がある方、方法を教えて下さい!

Aベストアンサー

安価にお直ししてくれるところがありますよ。

参考URL:http://www.jeans-right.com/

Q卵は一日何個まで?

卵が大好き家族ですが、コレステロールの含有量から一日に1、2個までとか、10個まではへいきだとか、いろいろ言われて混乱してます。実際はどうなのでしょうか?卵の功罪、本当のところを教えてください。特にコレステロール値が現在高いわけではありません。

Aベストアンサー

管理栄養士です。日本人のコレステロール摂取量は一日あたり100-500mg、このうち卵は1個で250mgになりますので、卵の個数が一日のコレステロール摂取量を大きく左右すると言っても過言ではありません。

ただ、体内では肝臓で一日1000-1500mgのコレステロールが合成されていて、細胞膜の構成成分やホルモンの原料、神経伝達物質として使われています。コレステロールの摂取量が増えれば、肝臓での合成量を減らしてコレステロール量を調節する機構が生体には備わっています。

ですから、ある程度若い人が1年に数回卵を10個食べる日があっても全く問題ないでしょう。

ただしこの調節機構が生まれつきうまくいかない人もいますし、加齢によってコレステロールの代謝量は低下します。

卵が一日1-2個というのは、子供から高齢者、健常者から病人までのいろんな条件のひとを含めて設定された目安です。高コレステロール血症の人は1日300mg以下に抑えるように指導されますので、卵1日1個までなら大丈夫です。卵は良質タンパク質やビタミン類の重要な供給源なので高齢者で食の細い方には、ぜひ1個は食べるようにしていただきたいです。

私は健康な人に同じ質問を投げかけられたら「1週間に7個前後が適性ですよ」とお答えするようにしています。つまり、1週間で毎日1個食べても良いし、3個、0個、0個、1個、2個、0個、1個…というように多少ならリズムを持たせてもOKです。もちろんたまにであれば1週間に10個とか14個の週があっても全然問題ないと思います。

ですが、若い方ならともかく1日5個とか10個とかの食生活が定着してしまうとと中年以降に影響が出てくる可能性は大です。小さいお子さんがいらっしゃるご家庭なら、生涯使える適切な食習慣を身につけて貰うためにも一日1-2個くらいと教えてあげて下さい。

管理栄養士です。日本人のコレステロール摂取量は一日あたり100-500mg、このうち卵は1個で250mgになりますので、卵の個数が一日のコレステロール摂取量を大きく左右すると言っても過言ではありません。

ただ、体内では肝臓で一日1000-1500mgのコレステロールが合成されていて、細胞膜の構成成分やホルモンの原料、神経伝達物質として使われています。コレステロールの摂取量が増えれば、肝臓での合成量を減らしてコレステロール量を調節する機構が生体には備わっています。

ですから、ある程度若い人が1年...続きを読む

Qジーンズ臀部の破れ、どう補修すれば?

当方男性です。
別に高価なジーンズでもないのですが、気に入って長年愛用しているジーンズが有ります。
愛着しているうちに段々とおしりの部分(後ろポケットから見て中心部よりです)がスレてきて、もうすぐ穴があきそうです。
これをどう修理すればいいでしょうか?
たとえば、ヒザやスソであれば、穴が開こうとすり切れようとアジになると思うのですが、ケツだと下着のパンツが見えてしまい、オシャレって感じにはなりません。
自分で修理することは不可能と考えているのですが、その辺の実直な直し屋さんに出すと、何と申しますか、いかにも「パッチ当てました!」って風合いになってしまいそうで…。
補修を出す際のオーダーの仕方、その店、方法など、どうかご教示下さい。 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「まだ」穴が開いていないようでしたら。

多分今も売っていると思うのですが、穴が開いた部分にあててアイロンで密着させるシートがありますよね。
(昔の子どものジーンズの膝に貼っているような布シートです)
あれを穴の開きそうな部分の裏側からあててアイロンがけすると、それ以上布地がほつれていくのが防げます。
難点は、場所によってはちょっとコワバルことと、夏場に暑いこと。また洗濯にも弱いですね。

また、上の方法でも限界に至り、穴が開くどころではなくお尻部分が破れてしまったジーンズは、直し屋さんではなくジーンズ専門店に修理を依頼してはいかがでしょう。

♯1さんの御回答の
>当て布を内側に当てミシン目だけのデザインにする。
のように、裏地に別のジーンズの歯切れをあてて、ひたすらミシンで縫ってくれたりします。
ただし修理代金は新品を買うのと同じくらいかかってしまうと思いますが。

そんな感じで20年もたせているジーンズが数本あります。
参考までに。

Qラコステのポロシャツは2,3センチ縮む?

ラコステのスリムフィットのポロシャツがあります。
店員さんから、洗うと2,3センチは縮みます、といわれ
サイズをあわせる自信がなかったので購入をやめました。
店員さんがうそを言うわけもないでしょうが、実際に
購入された経験のある方に伺いたいとおもいます。

実際ラコステのポロシャツはそれほど縮むものなのでしょうか
あるいはラコステに限らずラルフローレンでも、似たような
ポロシャツは同じように2,3センチも縮むものなのでしょうか?

Aベストアンサー

ラコステに限らず、一般的にコットン100%の鹿の子織り生地で未洗いのものは、最初の洗濯で縮みがでます。
ただし、購入後の洗濯・乾燥の環境によって、その収縮率は変わってきます。
店員さんの言うように2~3センチ縮むこともあれば、ほとんど変わらないこともあります。また、縮んだとしても普通は少々着丈が詰まるくらいで、身幅はほとんど変化ありません。

最近のものはメーカーで先に洗いを掛けて商品にしているものや、縮みを計算して商品を作っているものもあります。

ラコステのスリムフィットについてはそのような商品かどうかは解りませんが、表記通りのサイズで購入されても特に問題ないと思います。

Q採用担当の方に…

採用担当をしている方に質問します。
バイトでも面接後よく「1週間後に電話で連絡します」と言われる方が多いようですが、実際1週間も必要なんですか?

自分も言われたことがあるんですが人員が必要か面接時にまだわかってなくそれがわかるのが3、4日後という事で「1週間後に電話連絡します」と言われました。

1週間後電話がきて人員削減の方になったということで不採用でした。

3、4日後にわかるならわかった時点で連絡くれればいいのに…

Aベストアンサー

人事担当していました

要するに、面接は質問者様だけではなく何人も来るので、ある程度の人数を面接してから採用・不採用を決めます

なので一週間ほど時間を要します

採用人数にはもちろん限りがあるので、出来る限りは会社の求める条件に合致している人を取りたい

採用の電話をした直後に面接に来た人の方がいい人材だったということも結構あるんですよ

ですので、ギリギリまでは引っ張りたいですね

かなり良い人材だと判断した場合は、面接中にすでに採用を決めている事もあります

こういう場合は採用の電話が2~3日以内の場合もあります

不採用かなと思っても、それ以上にいい条件の人が来なければ採用する場合もありますので、お気持ちは良く分かりますが一週間は待たれてみて下さい

それでも連絡が来ないような会社は質問者様の方から蹴ってやりましょう

Qタクシーで10km走行した時の平均料金とは

関東で渋滞していない状態でタクシーで10km走行した時の平均料金とはだいたいいくらでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLでは3500円

神奈川県のJR相模線茅ヶ崎駅~JR相模線門沢橋まで10キロですが、道路は大体鉄道線に沿っていますから概ねですが、3250円所要20分
http://www.taxisite.com/

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1050291355


人気Q&Aランキング