dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DCP-925N エクセルで枠線が最も細く設定しても、印刷すると全体的に太くなってしまう。ほかの人のプリントのように細くしたい

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

A 回答 (4件)

◆罫線の線種を「点線」に変更する。


◆図形描画で「擬似的に罫線を作成」し、線の太さを0.25にする
で細く印字されるのを確認しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応できました。ありがとうございました>

お礼日時:2014/05/29 19:41

セルの幅・高さ・フォントサイズなどを倍にして印刷時に 50% の縮小印刷をする方法は?


今、他のインクジェットプリンタで試してみましたが実際に印刷される枠線は細くなりました。
    • good
    • 1

印刷設定で、用紙の種類をインクジェット紙だったら「普通紙」に変更してみる。



同じく印刷設定で、印刷品質を普通から「高画質」や「最高画質」に変更してみる。

 微妙かもしれませんが細く(すっきり?)印字されるかもしれません。

更に厳密に言えば用紙そのものをもっと品質のいい紙に変えてみる。

>>ほかの人のプリントのように細くしたい
 他の人はどんな機器でプリントしているかわかりませんがインクジェット機とレーザー機では全く違いますし、インクジェット機でもメーカーの違いや同じメーカーでも機種によって違ってきます(DCP-J925Nがダメだとは言いませんが)。
    • good
    • 0

そのプリンターの限界のように思える

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!