アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「初デート」と「水を飲む」はそのままに、その間に言葉を入れて五七五の句を完成させてみてください。
どんな言葉が入りそうですか?

字余りでも結構です。

A 回答 (27件中1~10件)

初デート 即想い告げ 水を飲む



(不器用に、唐突に、のココロです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、分かります。
“よし、言ったぞ!”
緊張と胸の鼓動を一気に解きほぐしたい一心での水のような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 21:06

初デート 公園散歩し 水を飲む



初デートで初夏の緑滴る公園をお散歩して、
のどが渇いたので
水飲み場で二人交互にお水を飲みました。

という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、情景が思い浮かびますね。
なんだかいい雰囲気です・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 21:04

初デート 会話続かず 水を飲む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、焦ってしまって喉がカラカラです。
あっという間にコップの水がなくなるかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 21:03

こんばんは~



初デート 「良いお日柄で」と 水を飲む

ほらほら・・・お見合いか結婚式の挨拶じゃないんだから
もっと違う会話があるでしょう・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうなんですよね。
水なんか飲んでいる場合じゃないですね。
ますます会話が薄まりそうな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 21:02

ちょっと ロマンチックに。






初デート。。





一戦交えて 水を飲む。。。


Hで御免
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ・・・初戦は体力を使います。
・・・というか、初デートでもうそうなるんですか?
ロマチックよりもアクロバチックな展開です・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 21:01

もう一度おじゃまします。



初デート「彼がいます」で 水を飲む

   早く言えよ

   そうなると

初デート 料理まずくて 水を飲む
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

なるほど、彼がいたんですね。
言われた側と言う側で、水の味が違うのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 20:58

初デート 「好きだ」と言えずに  水を飲む



   告白することが目的でデートしている時期がありました

初デート せせらぎに手を添え  水を飲む
   
   気が利いてくると3人目あたりからは、ハイキングで山道を歩いたり

初デート 彼女を起こさず 水を飲む

   さらに経験を積むと初デートでその日のうちにということも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、デートのステップアップが垣間見られますね。
特に2番目はいいですね!
3番目まで来たら、ゴールインは近いかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 20:56

初デート 彼女と同じ 水を飲む




こうして活字でみると、ちょっと気持ち悪い気も…(笑)
でも、ドラマとかだと、こういうシーンけっこう好きなんですよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方は、間接キッスのようなシチュエーションでしたね。
1つのコップを2本のストローで飲んでも、“彼女と同じ水”ですね。
初デートは、まずはここから・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 12:38

こんばんは


初デート?いつだか忘れ?水を飲む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、忘れましたか?
水を飲んだら、もしかしたら思い出すでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 12:36

初デート  逗子マリーナで 水を飲む



旦那さんとの初デートが逗子へのドライブでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、厨子マリーナからクルーザーに乗って海に出たけれど、波が高くて塩水が口に入ってしまった・・・というわけではないのですね。
初デートが厨子ドライブとは、おしゃれですね。
湘南とはまた違った趣があって、ちょっと落ち着いた雰囲気がありそうです。
ここからの富士山も素敵ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!