アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC Aterm W9500N を使っています。
この親機に現在Wi-Fi接続されている機器名を知る方法はありますか。

理由ですが、スマートフォン(AtermへWi-Fi接続設定済み)を室内で紛失してしまったようなので、それが確実に室内にあることを知りたいのです。スマートフォンに電話しても、音量を最小限にしてあったためか、呼出し音が聞こえません。

A 回答 (3件)

> この親機に現在Wi-Fi接続されている機器名を知る方法


パソコンに次のようなフリーソフトをインストールすれば、
http://gigazine.net/news/20121231-softperfect-wi …
「名前」や「ベンダー」欄の内容で確認できると思います。
「Atermに接続されている機器を知りたい」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか使えそうなソフトだと思います。

お礼日時:2014/06/09 23:05

W9500Nにログインすれば、情報→通信情報ログに通信記録が残っています



時間と、アクセスしてきた機器のMACアドレスは記録されています

スマホのMACアドレス把握していないと、現在ある他の機器のMACアドレス調べないとアクセスしているのがスマホなのかどうかわかりませんけどね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/09 23:06

PCなどで管理画面にログインして、ログなど確認してみては?


たいていはDHCPの払い出し時のログがあるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/09 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!