誕生日にもらった意外なもの

美人やイケメンは性格が悪い、とよく言われるのですが、

本当にそうでしょうか。

美人やイケメンというのは一般的に、幼い頃から声を

かけられたり、かわいがられたりすることが多いので、

人を疑うことがあまりなく、素直に育ちやすく、

なによりも人間にとって大事なことである自己重要感が

満たされている人が多いように思います。

私が今まで接してきた、そのような方々も、どちらかというと、

明るく、思いやりがある人が多かったような気がします。

皆さんはどう思われますか?

A 回答 (5件)

まさしくその通りです。


私は美男美女の知り合いで、性格の悪い人間はたった一人でした。
天は二物も三物も与えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

神様というのは、美しいものが好きみたいで、美しくてなおかつ素直だと、どんどん

良い運気がめぐってくるのでしょうね。

お礼日時:2014/06/08 13:54

美人だから性格良い


美人だから性格悪い

ブスだから性格良い
ブスだから性格悪い



違います。

個人差です。
人に寄るのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まあ、個人差があるのは十分に承知した上での質問です。

お礼日時:2014/06/08 13:55

あくまで僕の個人的な見解ですが



・美人で性格の悪い女性は結構多い
・美男で性格の悪い男性はあまり見たことがない
・不細工やブスで性格の悪い男女は、容姿の優れた性格の悪い男女よりも圧倒的に多い

僕が今まで出会った人を思い返してみるとこうなりました。

美人な女性は裏で女友達の陰口を言ったり、男性やブスな女性を嘲笑っている人が多かったです。
美男な男性の悪い面が見えなかったのは、僕が男だから気が付かなかったのかもしれません。
最後に不細工やブスな人たちですが、これは自分の容姿に対するコンプレックスがとても大きいので
どうしても他人に対してひがみっぽかったり、妬ましい感情を持つ人が多いように見受けられます。
テレビに出ている不細工芸人をよく見て下さい。笑顔だけれど、眼の奥は笑っていないでしょ?
そういう面からも、容易に想像できますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

中途半端なイケメンはともかくとして、誰もが認めるようなイケメンというのは、

女性と接する機会が多いからか、とても爽やかで明るい人が多いと思います。

お礼日時:2014/06/08 13:58

男性はわかりませんが、美人で容姿の良い女性は性格が良い方が非常に多いことは確かだと思います。


(((^^;)
男関係で苦労知らずだから余裕がめちゃくちゃあり、精神的な落ち着きを得ているから。
もう彼氏が出来るのが当たり前な感覚だと思います。
(^^;)))

容姿が良いと何事にも余裕を持って自信を持って行動出来るから。
美人は本当に得だと思います。かなり人生のアドバンテージがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>容姿が良いと何事にも余裕を持って自信を持って行動出来る

そのとおりですね。自信があるから、何事もゆったりと考えながら

行動できるので、結果としてすべてがうまくいくようですね。

お礼日時:2014/06/08 14:00

欠点が容姿でみえずらくなるのではと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あ、それはあるかもしれませんね。見た目のいい人は、行動も良くみえたり

します。

お礼日時:2014/06/08 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!