幼稚園時代「何組」でしたか?

彼への誕生日プレゼントについての質問です。
私は大学3年生です。

付き合って1年ちょいくらいで、
今回で2回目の誕生日をお祝いします!
彼は23歳、社会人1年目、カーディーラーです。
今年のプレゼントは彼の好きな日本酒、似顔絵ケーキ
腕時計、サングラスをプレゼントしようと思っています。
日本酒、似顔絵ケーキはそれぞれ3000円前後です。

腕時計の予算を2万円以内には収めたいと
思っているのですが、
社会人で2万円の腕時計って安すぎますか?
プレゼントで腕時計。サプライズプレゼントでサングラス。
という感じで渡したいのですが、
サングラスをやめて腕時計に3万円分使った方が
いいでしょうか?(>_<)
ちなみにサングラスは彼が欲しがっていた
レイバンの1万円前後の物を購入予定です。

A 回答 (3件)

サングラスとケーキでいいんじゃないでしょうか。


学生の彼女にそんなに何万も使ったプレゼントを貰っても、あんまり嬉しくないような。

時計は、仕事用、日常での実用、ファッション等嗜好用でだいぶ、適当なものというは変わってきます。
ベルトの素材や太さとか、文字盤のデザインとか、ちゃんとしたものを買おうと思うと多岐にわたる好みがすごく出ます。
そこそこ値が張るのに、好みとしては微妙なものをもらった場合が、一番困ります。

お酒も、好きな銘柄というのがその3000円のものというならいいのですが、日本酒が好きというだけであれば、3000円の酒をもらっても普通に「ありがとう」くらいしか思わないですよ。

もちろん、彼女からのプレゼントであるということで、喜んでくれるとは思いますが、無条件で「嬉しいよ!」と思ってもらうには、難しいってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/06/07 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで張ってくださりありがとうごさいます。
いろいろ見て考えます!

お礼日時:2014/06/07 22:38

 


腕時計って嗜好品ですか、好みは千差万別です
20万円以下の腕時計はゴミだと思ってる人もあれば、私の様に1万円以上はムダだと思ってる人もいるし
SWATCHはおもちゃだと思ってる人、シンプルなデザインが好きな人.....

好みを聞いてから買うのは良いと思うが、サプライズを狙って買った物を捨てられるというサプライズにならない様に気をつけて...
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/06/07 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!