夏休みに子供を連れて富士急ハイランドへ行こうと思うのですが、
園内マップを見ていたら第2入園口があるんですね(電車で来る人用?)
朝一で行く場合、こっちの入り口の方が並んでいる人は少ない(ねらい目)でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>第二入園口の近くには駐車場はないのでしょうか?



ありますよ。
河口湖駅からなら国道137号線(御坂みち)を
エネオスのガソリンスタンドの手前を右に曲がり、
富士急の踏切を越えたら(ちょうどええじゃないかが左手に見えます)、
左手に駐車場の出入り口があります。

そちらはあまり台数が多くないので、もしいっぱいなら、
その先左、右と曲がって先に進むと右手に
もう一つ駐車場があります。

他の方の回答通り、電車で来る人で混みあう時間帯は
あまりお勧めできませんが、前日に泊まって
早めに行くなら狙い目かもしれません。

駐車場からはええじゃないかをぐるりと
回り込むように歩行者用の通路があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
駐車場はちゃんとあるわけですね、安心しました。
こっちの入り口からだと“ええじゃないか”が近いようですし、
こっちの入口狙おうかな。

お礼日時:2014/06/17 09:39

ねらい目ではありますが、逆に電車利用が多いシーズン(中高生が多い時期)は混雑する場合もあります。


第二入園口はチケット販売窓口が2か所(たいていの場合1か所しか開かない)しかありませんので、窓口で手間取るお客さんが前にいると、なかなか列が進まなくなります。
開園直前に到着する電車よりも前に窓口に来ていればそれなりに早く入れる可能性は高いでしょう。

通常の駐車場から第二入園口までは徒歩15分くらいかかります。

また、第二入園口は「ドドンパ」「高飛車」「FUJIYAMA」から遠い場所にあり、上り坂ですので目的がこの3アトラクションの場合はお勧めできません。
(逆に「ええじゃないか」「絶望要塞」「戦慄迷宮」は近いです)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は、河口湖駅の近くのホテルを押えたもので、第二入園口の方が近いんですよね。
第二入園口の近くには駐車場はないのでしょうか?

この質問とは別件ですが、
絶叫系の人気はやっぱり
1.高飛車 2.ええじゃないか 3.ドドンパ
てな感じですかね。
絶望要塞とか戦慄迷宮は趣味じゃないんで行く予定はありません。
個人的趣味でエヴァだけは行きたいと思っていますが、子供は行きたがらないだろうな。

お礼日時:2014/06/12 14:51

はい、その通り。

ほとんどの人は車やバスで来ますので。

ただこの入り口は、電車で来ないと行きにくい場所にあります。
車で来て第2入園口・・・というのは止めておいた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり電車で来られた方専用みたいなのですね。

>車で来て第2入園口・・・というのは止めておいた方が良いです
この第2入園口の近くには駐車場もないということでしょうか?

お礼日時:2014/06/05 17:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家族で富士急・トーマスランド格安利用作戦(駐車場/入場料/食事)

今度子供をつれてトーマスランドに行きます。(平日)
どうせいくなら効率よくリーズナブルに満足度120%を目差したいので詳しい方地元の方にお伺いしたく思います。

1:「トーマス号」に乗りたい
甲府から行くので河口湖に車を止め河口湖駅→富士急ハイランド駅
遊んでからまた電車で1駅戻って帰る。
を計画しています。
そこで河口湖駅周辺のオトクな駐車場を教えて下さい。
逆パターン、富士吉田駅まで車で行き100円P利用の方が
賢いでしょうか。

2:我々は絶叫系は毎日子供から聞いているのと心臓が弱いので
「トーマスランド」だけでいいんです。
そこで、大人は入場料のみ、アトラクションは1回ずつでいいかなーと思っているのですが、HPにトーマスランドの1回券などの情報がありません。1回券はあるのでしょうか、あるのなら料金を教えて下さい。
それによっては大人はメルマガ限定料金2300円(くらい?)のにするかの指標となります。

3:子供は上が4歳半、下のは1歳半の両方男の子です。
上はまあまあ問題ないかと思うのですが下のはトーマスランド内でも乗れないアトラクションありますか?
「僕も乗るー!」でギャーギャー泣くなら大人は交替で乗るかなーと。
どうでしょう?

4:食事は園内はあまり評判良くないようなのですが
子供連れで近くといったらやはりファミレスが無難でしょうか。
もしおすすめあればご伝授ください。
「吉田うどん」が個人的に気になっています・・・

以上です。
他にも行かれた方の感想投稿でも参考になりそうならなんでも
UP希望します。欲張り貧乏ファミリーにお恵み投稿を!

今度子供をつれてトーマスランドに行きます。(平日)
どうせいくなら効率よくリーズナブルに満足度120%を目差したいので詳しい方地元の方にお伺いしたく思います。

1:「トーマス号」に乗りたい
甲府から行くので河口湖に車を止め河口湖駅→富士急ハイランド駅
遊んでからまた電車で1駅戻って帰る。
を計画しています。
そこで河口湖駅周辺のオトクな駐車場を教えて下さい。
逆パターン、富士吉田駅まで車で行き100円P利用の方が
賢いでしょうか。

2:我々は絶叫系は毎日子供から聞いてい...続きを読む

Aベストアンサー

うちもトーマス号に乗って富士急ハイランドに行きましたよ!。(2年前くらいの情報です。)
子供達のテンションは↑↑でしたね。
おまけにトーマスランドの電車にも何度も乗れて十分楽しめました。

(1)
しかし、うちは夫婦と子供3人で行ったのですが、河口湖駅発で電車には私と子供達、主人は車で富士急まで走ってもらいました。
私も帰りも元気なら電車でと思っていたのですがはしゃぎすぎた子供達は帰りも電車は無理でした。
(うちは田舎ものなのでほぼ車の生活ですので子供の頭には帰りも歩くの~って感じだったと思います。車に乗るなり爆睡でした)

駅からトーマスランドまでは(駐車場からトーマスランドもですが、)子供の足では結構遠いなと感じました。
富士急の駐車場に一日留めても1000円ですからね。
途中でお昼寝タイムとかもできそうですし・・・。
寒さ対策や雨対策なども車に入れておけば大人だけ取りに走るってこともできますし・・・。

また、河口湖駅のほうが始発なので駅に停車している時間が長いように思います。
私が行ったのは2年前くらいですが改札の反対側ホームにトーマス電車がすでに来ており、
線路に下りてわたって行く感じでしたので電車の顔の部分で記念撮影ができました。
これは始発ならではかなと思います。
(当時、河口湖駅の前が工事中でして、駅ともども新しくなっていたらこの限りではないかも。)

(2)
2年前の情報で申し訳ないですがその頃はト-マスランドの中に券売機がありました。
フリーパスがない場合、その都度そこで券を買って乗っていたようです。
うちは当時娘5歳・息子3歳・娘1歳でしたがトーマスランドに行くまでに
観覧車に乗りたいやらコーヒーカップに乗りたいやら言っていたのでおとなしくキッズパスを買い与えました。
大人は質問者様のおっしゃるとおり、メルマガ会員になりキッズパスで少し安めに抑えた記憶があります。
キッズパスには(微妙にうつる)顔写真がついてしまうので貸し借りはできない気がします。
安く抑えるには乗り物に乗る大人はキッズパスを、
乗らない大人は入場券のみを買って乗りたいなら1回券を買うのがいいかもしれませんね。
うちはゴーカートなども乗せてあげたいなと思ったのもあって夫婦でキッズパスにしました。

(3)
1歳半なら特に怖がるってこともないと思うのでどれでも大丈夫かもしれません。
当時5歳の娘が怖がったのがロックンロールダンカンでした。
結構急に下がったりするのでそういう乗り物に慣れていない娘の顔が一瞬凍っていました(笑)。
ちなみに当時1歳だった娘が一番楽しんだのは乗り物でなく、トーマスやパーシーのモニュメントでした。
上ったりおりたり、一番写真が残っています。(乗り物は上の子たちにつられて仕方なく乗っていた感があります(笑))。

(4)
お昼はトーマスランドの中で食べました。
おいしいかといわれれば微妙ですが、小さな子供を抱えて園を出るということは考えませんでした。(トーマスランドは入り口から遠いです)
トーマスランドから園の外が見え、この辺に通用口があれば便利なのに・・・と思いました。
うちは私が1歳児とトーマスやパーシーのモニュメントに、上の子たちとパパは乗り物にって感じで行動していました。

また、わくわくライドは時間によってトーマスが登場しないときがあるようです。
うちが行ったときはトーマスの運行がすでに終わっていてパーシーとレイディーでした。
また、わくわくライドの終点がショップ入り口なのでうちはしばらくそこで足止めでした。
ジオラマとかがあって子供には大変魅力的な場所のようです。

最後に、今年は暖かいようですがうちがいった(たしか)2月ごろはとても寒く、
スキーウエアーの上下で行動していました。(当方、雪国の人ですが耳が凍る感覚というのをはじめて体験してしまいました。)
おかげで寒さも手伝ってか空気が澄んでいて富士山がとてもよく見えました。

長くなりました。楽しんで行ってきてくださいね。

うちもトーマス号に乗って富士急ハイランドに行きましたよ!。(2年前くらいの情報です。)
子供達のテンションは↑↑でしたね。
おまけにトーマスランドの電車にも何度も乗れて十分楽しめました。

(1)
しかし、うちは夫婦と子供3人で行ったのですが、河口湖駅発で電車には私と子供達、主人は車で富士急まで走ってもらいました。
私も帰りも元気なら電車でと思っていたのですがはしゃぎすぎた子供達は帰りも電車は無理でした。
(うちは田舎ものなのでほぼ車の生活ですので子供の頭には帰りも歩くの~って...続きを読む

Q富士急ハイランドへの入り方(車・駐車場)

今度横浜より車で富士急に行くことになりました。
あの周辺は何度か行った事あるので行き方は知っているのですが139号線から富士急の駐車場への入り方が解りません。

HPみても駐車場がどこにあるのか記載されていません。
近くに中央高速と東富士五胡有料道路があるので間違えてそっちに入ってしまいそうです。

駐車場のおおよその場所を知っている方いましたら教えて頂けませんでしょうか。

Aベストアンサー

駐車場への入り口は高速の入り口と200mくらいは離れているので、注意していれば間違えることはありません。

例えばマピオンやMapFanWebといった地図サイトで、富士急ハイランドの場所の地図を見ると(縮尺は8000分の1くらいで)駐車場への道がわかりやすいですよ。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/

Q富士急ハイランドへ行きます。

5月12日、もしくは5月26日に富士急ハイランドへ行く予定を立てています。
どちらも土曜日なので、混雑覚悟でいきます(>д<;)
が、遠くて中々行けない場所だし、少しでもたくさん遊びたいので、
攻略アドバイスをお願いします。
質問だらけになってしまうと思いますが、ご了承下さい・・・。
(★が質問です。お願いします。)


富士急までは高速で片道3時間ほどかかるので、
前日の夜出発し、周辺ホテルで1泊、翌日オープンと同時に入れるようにしたいです。
★何時に到着すればベストですか?
何かの質問で8時半に入園した?というような意見を見ました。
★富士急行の優待券(フリーパス引換券)を持っています。並ぶ窓口は通常と一緒ですか?


今回の最大の目的は戦慄迷宮です。
超びびりの怖がりなので、明るいうちに1番先に入ってしまいたいです。
●到着→入園→絶叫優待券(高飛車、ええじゃないか、ドドンパ)を購入→戦慄迷宮へ並ぶ。
↑のような予定を立てています。
FUJIYAMAは調べたら回転率が早いというので、並ぶ覚悟です。

絶叫優待券を買うのは初めてなのです。時間指定して買えるということですが、
購入の際、時間は遅めで購入しようかと思います。
(戦慄迷宮脱出後、指定時間までの間にFUJIYAMAや他の絶叫系が乗れればと思っているので)
★具体的にどのように時間指定・購入するのでしょうか?
★買える場所はどのへんですか?




★その他、オススメの攻略方法などありますか?
★ランドやシーのように、入園と同時にみんな走り出すような感じでしょうか?


4、5年前に1度行ったきりなので、いろいろとアドバイスをお願いします・・・。

5月12日、もしくは5月26日に富士急ハイランドへ行く予定を立てています。
どちらも土曜日なので、混雑覚悟でいきます(>д<;)
が、遠くて中々行けない場所だし、少しでもたくさん遊びたいので、
攻略アドバイスをお願いします。
質問だらけになってしまうと思いますが、ご了承下さい・・・。
(★が質問です。お願いします。)


富士急までは高速で片道3時間ほどかかるので、
前日の夜出発し、周辺ホテルで1泊、翌日オープンと同時に入れるようにしたいです。
★何時に到着すればベストですか?
何かの質問...続きを読む

Aベストアンサー

子供の春休み期間中に行ってきたので参考になればと思います。
★何時に到着すればベストですか?
 何かの質問で8時半に入園した?というような意見を見ました。

 開園はAM9:00からですが、結構早い時間から列になって待っています。交通手段が車であれば駐車場 のこともあるので遅くなれば駐車場が入口から遠くなります。遅くともAM8:30前には駐車場に入った 方が良いです。

★富士急行の優待券(フリーパス引換券)を持っています。並ぶ窓口は通常と一緒ですか?
 
 はい、通常と一緒です。列が長くても開園が始まれば中に入るまではそんなに時間はかかりません。
 また、窓口で券を購入する場合は時間がかかりますが、引換券があればフリーパスに交換してくれる係 の人が何人もいるので意外とすんなり入れました。

●到着→入園→絶叫優待券(高飛車、ええじゃないか、ドドンパ)を購入→戦慄迷宮へ並ぶ。
 
この計画でいいと思います。私は絶叫優先券を買わなかったので結局ここのものは全部乗れませんでし た。戦慄迷宮は朝一がベストです。時間がたつにつれて待ち時間が長くなります。絶叫優先券は乗り場近くにあります。買ってないので買い方はわか りませんが、混んでいると午前中でなくなります。フジヤマは風が強いと動きません。

 解る範囲で書かせて頂きました。土曜日なのでかなり混むと思います。私も平日にもかかわらず春休み 期間中でしたので混んでいました。でも楽しんできて下さい。
 
 

子供の春休み期間中に行ってきたので参考になればと思います。
★何時に到着すればベストですか?
 何かの質問で8時半に入園した?というような意見を見ました。

 開園はAM9:00からですが、結構早い時間から列になって待っています。交通手段が車であれば駐車場 のこともあるので遅くなれば駐車場が入口から遠くなります。遅くともAM8:30前には駐車場に入った 方が良いです。

★富士急行の優待券(フリーパス引換券)を持っています。並ぶ窓口は通常と一緒ですか?
 
 はい、通常と一緒です。列が長くても...続きを読む

Q急!雨の日の富士急ハイランド

近々、富士急ハイランドに遊びに行きます。
が。どうやら雨が降るようです…。

そこで、雨の日に富士急ハイランドに行った事がある皆さんに質問です。

1.雨のため、中止になったアトラクションはどれですか?
2.どの程度の雨量で中止になりましたか?(ポツポツ小雨、どしゃ降り…等)
3.室内アトラクションを除いて、「このアトラクションはどしゃ降りでもやってる」
  というものがありましたら、教えてください。

昨日、ドドンパの事故がありましたねぇ。
さすがにドドンパは小雨の場合でも中止でしょうか…。

Aベストアンサー

こんにちは!私は近いのでよくいってました!
お盆に行ったとき雨がふったので・・・(涙)
なにかお役にたてればと思いかきました。

1、ドドンパは小雨でもやってました。私も小雨のときに乗りました。
流石に頂上ではとまりませんでしたが^^;でも、「これ以上雨がひどくなると、予告なしに運転を中止します」というアナウンスがながれます。やめば再開しますが、時間がかかります。ほかには、フジヤマ、パニックロック、マッドマウスなどなど・・・野外のものはほとんど中止になるみたいです。
2、ポツポツ小雨なら大丈夫だと思います。それ以上になるとちょっと難しいと思います。
3、上記にもかきましたが、屋外ではないんじゃないでしょうか・・・?

ドドンパやフジヤマは開園と同時にダッシュでいって並んだほうがいいと思います!私はそうしましたが3時間弱まちましたので^^;
たのしんできてくださいね!あと、ハイランドで入場券やフリーパスを買うより近くのローソンのロッピーで買ったほうが安いです。入場+フリーパスで3800円でした☆

Q富士急ハイランドに持っていくバッグ

今度はじめて富士急ハイランドに行く予定なのですが、バックはどのような大きさ・種類のものがよいでしょうか?

普段私はディズニーユーザーで、先日USJにも行きました。
両方とも、だいたいジェットコースターなどのライド系のアトラクションでは足元に荷物入れがあり、リュックを使っていた友達も小さいショルダーを使っていた私も特に不自由することなく利用できました。
しかし富士急では足元やアトラクション専用のロッカーに荷物を預けたりできるのか、また足元に入れるとしたらどのくらいのサイズまで入れることができるのかわからないため、バッグを決めあぐねています。

ご存知の方にアドバイスをいただけると大変うれしいです。

Aベストアンサー

フジQのコースターは、ディズニーやUSJとは比べものにならない位の絶叫系です。なので足元に荷物は置けません。多分落ちたり飛んだり、危険です(笑)
どのコースターもおそらく、乗り場に到着してから降り口側(コースターを挟んで向こう側)にロッカーがあります。
ロッカーと言っても鍵がかかるものばかりではなく、ただの箱の所もあったように思います。係の人もいますし、全員同時に降りますから盗難などの心配はあまりないとは思いますが。
巨大なサイズで無ければ、ロッカーには入ると思いますよ。

あと余談ですが、もしピアスをされていたらぶら下がる物はやめた方がいいです。付けたりとったり面倒なので。(ドドンバなど、外すように指示されます)

Q富士急ハイランドに電車で行く場合・・・

富士急ハイランドに電車で行きたいと思います。
都内から電車で行く行き方を教えて頂きたいと思います。
富士急ハイランド近くの最寄駅で降りたら徒歩で行けますか。
最寄駅から徒歩では厳しい場合はどうすれば良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
興味をもったので調べてみました。なので正確ではないかもしれません。
まず、駅は富士急ハイランド駅になりまして、降りてすぐのようですから心配いりません。
意外に近いんですね~。
静岡旅行でしか行ったことがないので、もっと遠いのかと思いました。
鈍行(特急料金不要という意味)で行けますので、片道2400円くらいです。
二人なら1万円になるので、もし免許があるならレンタカーもありですね。

電車では区からは基本的に八王子方面に行きます。
中央線で高尾行きとか、立川で乗り換えたり、京王線なら高尾山口行き。新宿からなら京王線使った方が少し安いです。東京駅とかならそのまま行った方がいいでしょう。
高尾から大月(山梨)行きが出ています。
大月に行くと富士急行って言うのがあるのでそれで一本です。


自分が行った時は夏で、夜になると真っ暗でさっさと帰らないといけませんでしたが、クリスマス時期などは7時までやっているようです。
イルミネーションもあるみたいですね。
楽しんでらして下さい。

Q富士急ハイランド 開園までの時間つぶし場所はありますか?

来週、富士急ハイランドへ行きます。
夜行バスで行くので朝7時頃に富士急ハイランドに到着予定なのですが、開園まで時間の潰せるカフェみないなお店は近くにありますか?

Aベストアンサー

地元のものです。

近隣にはカフェといったものはありませんが、ファミリーレストランが多数あります。富士急ハイランドの入り口は、2箇所ありますが、
電車のハイランド側(裏口)にはバーミアンとローソンくらい。他にはカラオケや居酒屋・ゲームセンターなどありますがその時間は閉まってると思います。

正面入り口側は国道138号沿いで、こちらには多数のファミレスがあります。時間をつぶすとなるとこちら側に出た方が、店も多くいいかと思います。ドンキホーテもありますが、まだ閉まってるかな?
まぁ徒歩ですとガストが一番近いと思います。

それ以外は、田舎なため車がないと移動が出来ないと思います。

あと、余談ですが、こちらの地方の朝・夕はだいぶ冷え込みます。それなりの服を用意した方がより良いかと思います。

それでは楽しんできてください。

Q4月から5月にかけての富士急へ行く際の服装

お世話になります。

4月から5月にかけて、富士急に遊びに行こうと考えています。
富士急は春でもまだまだ寒いという話を耳にしますが、
皆さんは春に富士急に遊びに行かれた際、どのような服装で行かれましたか?
さすがに、この時期になるとダウンジャケット…だと重たすぎるように見えるでしょうか?
アウターとしてはダウン、もしくは少し厚手にニットカーディガンを考えています。
どうぞ、皆様の参考意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

富士急の関係者です。

確かに山梨は4月5月も寒いです。
しかし、気をつけて欲しいのは
朝、夜と昼の気温差がすごいことです。

上にあたたかいものを羽織って、
インナーは動きやすいものにすると
いいでしょう。

Q富士急ハイランドの帰りにふじやま温泉に行きたいです

9月の平日に富士急ハイランドに行こうと思っています。
女子6人です。

そして富士急の帰りにふじやま温泉に行きたいのですが、富士急ハイランドからふじやま温泉までと、ふじやま温泉から富士急ハイランド駅まで徒歩でどれくらいかかるでしょうか?

また、ふじやま温泉では2時間ほどあればゆっくり休むことができますか?

それと富士急、温泉両方行くことを仮定した話ですが、下着・洗面用具・チケット以外に持っていくといいよーというものがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ふじやま温泉は富士急ハイランドに隣接しています。
富士急ハイランドの中を歩く方が、出てからよりもずっと時間がかかるくらいです。出てからなら徒歩5分でしょう。
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=499617.727&Y=127728.785&SCL=371

2時間あればゆっくり休めますよ。
http://www.fujiyamaonsen.jp/about.html

ふじやま温泉から富士急ハイランド駅までは徒歩15分程度かかります。

Q2月の富士急ハイランド混雑状況!!

2月に富士急ハイランドに行こうと思っています。
だいたい友達と4・5人で行こうと思ってます。(高校)
日曜日ってどのくらい混んでますか??
自分たちはFUJIYAMA・ドドンパなどに乗ろうと思います。
だいたいでも良いので何分待ちぐらいかわかるかた教えてください。
日曜日の中でも6.13.20日のどれがよさそうですか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

新宿からのアクセスとして
○電車
 (新宿ー大月 大月ー富士急ハイランド)2330円
  2330円+3500円(パスポート代)=5830円
○バス
 (新宿ー富士急ハイランド)6000円
  パスポートが含まれてます。

富士急HPより割引券がプリントアウト出来ます。
200円お安くなるようです。
(バスご利用の場合はすでに含まれてますので
 割引券使用不可)


    


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報