アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに子供を連れて富士急ハイランドへ行こうと思うのですが、
園内マップを見ていたら第2入園口があるんですね(電車で来る人用?)
朝一で行く場合、こっちの入り口の方が並んでいる人は少ない(ねらい目)でしょうか?

A 回答 (3件)

>第二入園口の近くには駐車場はないのでしょうか?



ありますよ。
河口湖駅からなら国道137号線(御坂みち)を
エネオスのガソリンスタンドの手前を右に曲がり、
富士急の踏切を越えたら(ちょうどええじゃないかが左手に見えます)、
左手に駐車場の出入り口があります。

そちらはあまり台数が多くないので、もしいっぱいなら、
その先左、右と曲がって先に進むと右手に
もう一つ駐車場があります。

他の方の回答通り、電車で来る人で混みあう時間帯は
あまりお勧めできませんが、前日に泊まって
早めに行くなら狙い目かもしれません。

駐車場からはええじゃないかをぐるりと
回り込むように歩行者用の通路があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
駐車場はちゃんとあるわけですね、安心しました。
こっちの入り口からだと“ええじゃないか”が近いようですし、
こっちの入口狙おうかな。

お礼日時:2014/06/17 09:39

ねらい目ではありますが、逆に電車利用が多いシーズン(中高生が多い時期)は混雑する場合もあります。


第二入園口はチケット販売窓口が2か所(たいていの場合1か所しか開かない)しかありませんので、窓口で手間取るお客さんが前にいると、なかなか列が進まなくなります。
開園直前に到着する電車よりも前に窓口に来ていればそれなりに早く入れる可能性は高いでしょう。

通常の駐車場から第二入園口までは徒歩15分くらいかかります。

また、第二入園口は「ドドンパ」「高飛車」「FUJIYAMA」から遠い場所にあり、上り坂ですので目的がこの3アトラクションの場合はお勧めできません。
(逆に「ええじゃないか」「絶望要塞」「戦慄迷宮」は近いです)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は、河口湖駅の近くのホテルを押えたもので、第二入園口の方が近いんですよね。
第二入園口の近くには駐車場はないのでしょうか?

この質問とは別件ですが、
絶叫系の人気はやっぱり
1.高飛車 2.ええじゃないか 3.ドドンパ
てな感じですかね。
絶望要塞とか戦慄迷宮は趣味じゃないんで行く予定はありません。
個人的趣味でエヴァだけは行きたいと思っていますが、子供は行きたがらないだろうな。

お礼日時:2014/06/12 14:51

はい、その通り。

ほとんどの人は車やバスで来ますので。

ただこの入り口は、電車で来ないと行きにくい場所にあります。
車で来て第2入園口・・・というのは止めておいた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり電車で来られた方専用みたいなのですね。

>車で来て第2入園口・・・というのは止めておいた方が良いです
この第2入園口の近くには駐車場もないということでしょうか?

お礼日時:2014/06/05 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!