電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近の若者ってなんで電車の椅子に座りたがる ?
立ってた方が楽だったけどな。小走りでイスを取りに行くのがなんかね〜。
若者ってココロ老けてるけど、足腰も弱いんだろうか、メンタルが弱いんだろうか ?
せめてお年寄りには、座らせてあげて。
都内だけの田舎もんわかもんの話 ?

A 回答 (4件)

僕自身も若い部類ですけど、質問の内容には同感します。


電車に限らずなんでもかんでも楽をしようとする。
楽に痩せるだの楽に稼げるだの、そういう連中と同世代に見られてるのが鬱陶しくて仕方がないくらいです。
たとえ空いている席が自分の位置から遠くてもそこまでわざわざ歩いて座ろうとする。
空いている席がないとその車両から降りて別の車両へ。
見てて呆れます。最近の若い連中は楽をするしか脳のない単細胞しかいないのかと不安になりますね。(もちろんまともな人もいますけど)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

だめ若者がいるのは、村八分ならぬ日本八分だと本当思います。
若者だけが悪いんじゃないんでしょうが。

それといつまでも楽ばかりが続くことも無いと思うんです人生って。
どこか未来で、そのツケが返るんでしょう。

若者にはがんばってもらわないと、社会の未来が心配。

お礼日時:2021/10/07 00:29

運動しないから足腰弱ってるんですかね


あと席が空いてるのに真ん前に立つのって邪魔だったりしますし

お年寄りには譲ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座るが楽という単純な発想が腹立ちますね。
頭悪いなーって。
お年寄りに席譲るときのイヤイヤ感も腹立つ。

お礼日時:2021/10/06 23:41

何でもかんでもお膳立ての教育だから無理なんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘やかしという虐待ですね。
確実にいつか痛い目に遭いますね。
苦労しかしない時代が来ると思います。
若い時に苦労しないとね。

お礼日時:2021/10/06 23:38

楽がしたいのでしょう。



自己中が増えたのもあるし

たまに、まともな人いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まともな若者見ると、おぉっと見なおしますね。
ただ、全体的に優しい目で見る必要はないって思います。
いつかしっぺ返しが来るかなって。

お礼日時:2021/10/06 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!