アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼鏡屋さんで眼鏡を作ってもらいました。加工の匂いでしょうか、ずーっと結構強い匂いがしてました。あまり体に良くなさそうなにおいでした。接客も商品もとても良かったのでそのあたりは満足していますが、後からこどもを連れてずっと居て大丈夫だったか気になってきてしまいました。眼鏡屋さんの匂いのもとはなんでしょうか?こどもも大丈夫なものでしょうか??

A 回答 (2件)

プラスチックレンズを削るのにレンズ加工器の砥石で削るときの臭いでしょう。

プラスチックを削るので熱やかすなどで臭いが出ます。
通常は削りながら水をかけて削りかすが飛散しないようにしたり加熱したりしないようにします。加工器が古いんでしょうか、その辺の処理が悪いんだと思います。あるいはその辺がオープンになっているんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最近も近くを通りましたが、やはりにおいます。

レンズを削る臭いです焦げ臭いに近いんです

基本的には害はないですが
臭うと言うことは経費をけちっているお店です
におわなくするのに水を大量につかいますので
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。今思い出しても、表情がゆがむにおいでした。