dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奨学金の固定金利が1.4%ほどなのですが、やはりこれは民間の金融機関と比べたら安いのでしょうか?

残金は頑張れば一括で返せる額なのですが、この先車なり住宅なり必ずローンを組む時が来ると思います。
その際に、そっちでローンを組むよりは奨学金の金利のほうが安いではと思い、10年間ちまちま奨学金を返済しようかと思っています。

ご意見いただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

住宅ローンの変動金利は実質で0.9パーセントくらいからありますが、あくまで変動です。

長期固定金利は3パーセント近いので、1.4パーセント固定なら安いと思います。まあ、早くすっきりしてしまうのも考え方なのでどちらが良いとも言いにくいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/12 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!