dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とても単純な質問で申し訳ないのですが、キャッシュローンってどうやってやるんですか?
クレジットカードさえ持っていたらできるものなのでしょうか?またどこで借りれるのでしょうか?ATMってなってるんですけど銀行のでしょうか?
最近クレジットカードを持ったのでよくわかりません。
サイトも見てみたのですがいまいちわかりません。

ちなみにクレジットカードは東京三菱のDCカードです。

どなたか詳しく載ってるサイト等でもよいので教えてください

A 回答 (7件)

お持ちのカードにキャッシング機能がついていれば


ATM(提携でも何でも)で
借りられます。
もちろん、信販会社などのローンカードを契約してもいいです。
ただ、利息は高いですよ。
ごく短期間ならいいですが、他にもローンの手段は
あるかと思いますので、お勧めできません。

この回答への補足

キャッシュローンは分かりました。
それとは違いローンサービスというは限度額内ならお金を借りれるってことなんですか?私の場合返済は月1万円となっているっぽいのですが。これは商品とか買った場合のみなのでしょうか?

実は今月末までにお金を振り込まなければならなくなったのですが、お金がなくてどうやって借りようか迷ってるんです。

補足日時:2004/05/26 15:25
    • good
    • 0

私もGW直後にカード払い分の引落としが迫っていて証券会社から振込むつもりでしたが間に合わないので消費者金融にお助けしていただきました。

クレジットカードのキャッシングでもよいのですが短期間で返済の余裕があっても1ヶ月以上利息を払わないといけないというのはばかばかしいので。消費者金融の利点は数日間でも返せるのでその分金利が高くても安い利子で済むというとこです。

ただ必ず高金利というもんでもありません。1週間以内なら無利息というノーローンという消費者金融もあるので私はこれを利用して数回借りてるが全く無利息で済んでます。融資・返済はセブンイレブンのATMでもできる上、この手数料もかからないので便利ですよ。

最初契約するにはノーローンの無人契約機で係員とインターフォンでやりとりは必要ですが、10万までなら自宅電話までの確認でその日の内に融資が受けれるでしょう。貴方の信用状況と職場の電話確認までできれば最高50万まで融資枠拡大できます。でも7日以内に必ず完済できるという人でないとお勧めできませんけど。(8日目から年利29%かかります)

一般的なクレジットカードなら駅や百貨店などにあるATMで借りれると思います。でもローンの返済は早く返せるならなるべく早くというのが鉄則です。無担保ローンは高金利なので毎月返済とかすると支払い総額は結構高いので要注意です。金利の計算は年利率20%として10万を1年借りると2万の利息です。1ヶ月なら1/12で1日なら1/365です。何も計算しないでローンはしないようにしてください。

参考URL:http://net.fem.jp/cash/no-ro-nn.htm
    • good
    • 1

>借スマくんとかいうのがあったのですが



たぶんこれはDCカードでいうところのカードローンの
名称なんでしょうね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
秒速振込みサービス「借りスマくん」は、CD機・ATMの利用時間を気にすることなく夜間でも、出張先からでも電話・パソコン・iモード・EZweb・ボーダフォンライブ!・Lモードでローンのお借入れができるサービスです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、なっていますよ。

一応参考URLをご覧下さい。

DCカードならセブンイレブンで使えますよ。

参考URL:http://www.dccard.co.jp/money/karisuma.shtml
    • good
    • 0

15%ならまあ、高い方じゃないと思います。


というか、今月末となると贅沢はいってられないですよね。

振り込まれるのは当然本人のカード引き落とし口座だけです。
返済は一定額が基本で、途中で一部や全部を返済できるようです。

ちなみにオリックスだかのは8.5くらいです。
ちょっと審査が厳しいようです。

最近の低金利や、住宅ローンと比較した場合、
カードローンがあまりに高いので、私には
バカらしく思えます。
でも、くどいですが臨時ならいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに助かりました。
今までお金を借りるということがなかったので、全くの無知でした。確かに高い金利ですが、他のを色々見ている余裕もないので・・・。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/05/26 19:17

キャッシュローンとショッピングローンで別の


扱いになっているはずですが、、、

この回答への補足

サイトを見てても今いちわかりません。
失礼ですが
#4さんの補足に皆さんに向けて補足します。

#3さんの教えてくれたサイトを見てたのですが、(他の方も見て頂けたら幸いです)
借スマくんとかいうのがあったのですが、ローンサービスをしていればOKっぽいのですが(私はしているはずです)
借スマくんを使用すると毎月定額引かれていくのでしょうか?また限度額までならお支払い口座に振り込んでくれるとなっているもですが、これって自分の口座に振り込んでくれるのか、頼んだ振込み口座(例えば今回私が支払わなければならない口座)どっちなんでしょうか?自分の口座ですよね?

利息も安い(一応ゴールドなので)のではないかと(15%なんですが)思うのですが?

補足日時:2004/05/26 16:53
    • good
    • 0

このDCカードは東京三菱銀行系の


クレジットカードで有名なクレジットカードの
一つです。歴史もあります。
DCは(ダイヤモンド・クレジット)で三菱の
ロゴがダイヤモンドを三つ合わせた感じですが
それが名称の由来です。

DCのマークのあるATM機や東京三菱銀行の各支店の
ATM機などで使えます。JCBやVISAなどと同様
大きなクレジットカードなのでほとんどの
銀行のATMで使えます。

参考URL:http://www.dccard.co.jp/index.shtml

この回答への補足

サイト見ました。
キャッシュローンは分かりました。
それとは違いローンサービスというは限度額内ならお金を借りれるってことなんですか?私の場合返済は月1万円となっているっぽいのですが。これは商品とか買った場合のみなのでしょうか?

実は今月末までにお金を振り込まなければならなくなったのですが、お金がなくてどうやって借りようか迷ってるんです。

補足日時:2004/05/26 15:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はこのサイトすら発見できてませんでした(恥
サイトとっても役に立ちました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/05/26 19:19

DCカードのホームページ内の↓で、使えるATMを検索できるよ。


ページの上の方ね。

参考URL:http://www.dccard.co.jp/money/cashing.shtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!