プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃、綿を敷き詰めた小さい桐箱に、大事そうにへその緒がとってあったのを覚えています。
干からびた貝のヒモのような形状で、母親から聞かされて、“そうなんだぁー”という風にしか思っていなかったです。
そのへその緒も、私が何かの病気をした時に、薬として煎じたのかどうしたのか分かりませんが、使ってしまってなくなったと言っていました。

さて皆さんの家ではどうですか?自分のへその緒、とってありますか?
それは、いつまで置いておきますか?

A 回答 (12件中11~12件)

 ないですねぇ。


そもそも最初からあったのか不明。

 あったとしても捨てていると思う。
自分の子供の頃の写真とか全部捨ててますし。。過去に興味は無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分の子供の頃の写真とか全部捨ててますし
そういうことだったら、もしかしたらないかも知れませんね。
・・・かといって、(私の時は飲ませたらしいですが)とっておいても役に立つかどうか分かりませんね。

回答を頂き、ありがとうござじました。

お礼日時:2014/06/08 23:57

実家のたんすの奥にしまってある。


捨てる予定はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箪笥の奥ですか・・・
いかにも目に触れずしまっておけそうな場所ですね。
数年、数十年、どうなっていくのでしょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!