アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人にお聞きします

私は派遣社員として働いていますが明日以降出勤しなく退職したい理由を考えています。

昨日出勤でしたが、身内に不幸ありと伝え休みました。
明日以降の出勤できるかはまた連絡すると言い連絡していません。派遣会社の人から電話数回掛かってきています

そこで皆さんに相談聞いて欲しいのですが、この場合どうなるか教えて下さい

1 このまま連絡なしにとんだ場合

2 精神科行き統合失調症の心の病気今後の職務の遂行不可能と診断書もらう

上記を派遣会社に伝えたらどうなりますか?

とにかく早く在籍解除してほしいです

明日も出勤ですが、どうしたら明日以降時刻行かず退職できますか?上記以外葬式絡みでなにか言い訳ありませんか?

現状葬式で休むと金曜日連絡したのみです

どうかアドバイス
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

気に入った回答が得られなかったので、また同じ質問をしたのですか。

選択肢は2つに減っていますけど。
こういう場合は前の質問をクローズしてくださいね。

とにかくウソをしたてて退職するというのはおやめなさい。
社会人として恥ずかしくないような行動をとる必要があります。

身内を巻き込んだ不幸ネタは、本当に身内に迷惑をかけます。
    • 0

「実は葬式は休むための嘘でした働きたくないので辞めます」と言って

バックれれば少なくとも派遣先との契約は早々に打ち切られます。

派遣元から籍を抜きたいのであれば登録抹消手続きを踏めばいいのですが
ほとんどの派遣会社は幽霊でも人数欲しいので応じてくれることは難しいでしょう。

まぁ、働きたくないだけなら派遣の紹介を断ればいいし断り続けてたらコンタクトを
とってこなくなります。
    • 0