プロが教えるわが家の防犯対策術!

困ってます。どなたかアドバイス下さい!(*_*)

最近、iPhone5sでLINEのディズニーツムツムをやるようになったのですが、ある日見に覚えの無いアイテム購入の請求メールがiTunes?から届きまし た。

早速ツムツムに問い合わせしたのですが、↓のように連絡きまして、
言われた通りに購入履歴確認しようとするんですが、画面が開かず、iTunesStoreに接続できず確認出来ない為話が進みません。


『LINE:ディズニー ツムツム』においてお問い合わせいただいておりました「有料アイテム」につきまして、引き続きご案内させていただきます。

本件につきまして、繰り返しのご案内となりますが、iTunes Storeから発行される請求書は、購入発生日より遅れて届いたり、その他のご購入と合算して発行される場合がございます。

そのため、お手元に届いたレシートではなく、一度下記URLよりそれぞれお寄せいただきましたレシート情報(受領番号・注文番号)のご購入日をご確認いただけますでしょうか。

▼購入履歴とオーダー (注文) 番号を表示する方法
--------------------------
http://support.apple.com/kb/HT2727?viewlocale=ja …
--------------------------

上記ご確認いただきまして、再度ご購入日について、弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。



そもそも請求される覚えがないので、Appleの方に言った方がいいのでしょうか?
その場合、どこからどう問い合わせたら良いのでしょうか?

やはり購入履歴が分かれば1番良いのですが…
請求メールしか手元になく、どうにもこうにも話が出来ずにいます(・・;)

A 回答 (3件)

アプリはこの際無関係でしょ。


ゲームのアカウントとかわかっても課金は出来ませんから、漏れているのはAppleのアカウントです。

iTunesとかにアクセスが出来るんですか?
アカウントが使えないようだったらサポートに連絡を取ってアカウントをリセットしてもらいパスワードの新規発行を依頼してください。
https://getsupport.apple.com/Issues.action

この回答への補足

多分ですがAppleIDは大丈夫そうです。
iPhoneからiTunesのアプリ押してAppleIDとか入れる画面が出るので、入力すると入れるし、下に自分のAppleIDが表示されます。

しかし、購入履歴を見ようとすると映画とミュージックの項目しか無く、中身も真っ白で何も無い状態です(・・;)

また、質問にも書きました、

こちらをクリックして iTunes のアカウントを開きます (Apple ID でサインインするよう求められることがあります)。iTunes が起動し、購入したアイテムが表示されます。
または、以下の手順を実行してアカウントを表示します。
iTunes を起動し、iTunes Store をクリックします。
「サインイン」をクリックし、Apple ID を入力します。

↑とある部分のURLを押すと、同じようにIDを入れる画面が出ますが、入力した後しばらくすると、iTunesStoreに接続できません。と言うメッセージが出て先へ進めません。

補足日時:2014/06/10 08:03
    • good
    • 2

IDが不正アクセスで誰かに使われている可能性もありますね。


以前知り合いがYahooのIDを誰かに使われてパスワードを変えられたりしてアクセスできなくなったので。
※あくまで可能性ですが。

Appleのサポートに現状を説明して対処方法を教えてもらう必要がありますね。

この回答への補足

ログインはパソコンの方から出来る様になり、ちゃんとIDも使えたので大丈夫だろうと思っています。
しかし、相変わらず買った覚えの無いアイテムの請求がたってしまってるのは解決してません(・・;)

補足日時:2014/06/11 00:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1度Appleの方に言ってみるべきかもしれませんね。
ありがとうございました

お礼日時:2014/06/11 00:55

>↑とある部分のURLを押すと、同じようにIDを入れる画面が出ますが、入力した後しばらくすると、iTunesStoreに接続できません。

と言うメッセージが出て先へ進めません。

初歩的な事ですが、iphoneで操作してませんか?
パソコンのiTunesソフトでしか操作できませんので、パソコンへiTunesをインストールして履歴を見て下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その初歩的な事でした(笑)
とりあえず、パソコンから購入履歴を確認することは出来ました。ありがとうございました( ^ω^ )

お礼日時:2014/06/11 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!