アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://nolleys-mall.jp/fs/nolleysmall/w-shoes/40 …

上記のサンダルを買いました。
試着した時はなんともなかったのですが、(店員さんは伸びると言っていました)
今日、初めてはいて出かけたら、痛くて痛くて・・・・。

私の足は幅が広いので、先の細いパンプスとかもすぐ痛くなってしまいます。
このサンダルはオープントゥなので大丈夫だと思ったのですが、
5本の指が左右からギューーーっ!とつぶされてるみたいです。
痛くて変な歩き方になってしまいました。。

すごく気に入っていて、値段も私にとっては頑張って買った方なんです。。
なので諦めたくないのですが、何か良い方法はありますでしょうか。。

シューストレッチャーは安物ですが持っています。
昔、安物のパンプスを広げてみましたが、あまり効果はありませんでした。

このサンダルは牛革みたいですが、器具で広げる事は可能でしょうか。
あと、両サイドが縫ってある(?)ような感じなので、広げる事は不可能ですか?

どうにかして履きたいんです・・・。゜(ノД`゜)゜。

A 回答 (2件)

ストレッチムースをスプレーしてシューキーパーを使う


ただこのスプレー,淡色系でスェード素材だとシミが出ます

サンダルに使われてる革が分厚くなくて固いものでなければ
サンダルと足の干渉する場所をドライヤーで温めて
シューキーパーを差し込み2~3日間放置すると広がりますよ

飾りステッチのされてるものでも大丈夫です

失敗したら怖いと思われるなら,少し変形したパンプスに熱を加えてシューキーパーを入れて
2~3日間放置すると歪みが落ち着きます
または仕舞いっぱなしの革製品に出来た折りクセにアイロンして軽く引っ張ると軽減されるので
手持ちの革製品で試してみてはどうでしょう?
革は絹と同じ扱いで90~100℃のドライアイロンです
 *樹脂加工された革にはアイロン掛けしちゃダメですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
忙しくてバタバタしてました。

「ドライヤーで温めてシューキーパーで2~3日放置」、とう方法を実践してみますね!
怖い気もしますが、履けなかったらゴミ同然なんでやってみます。
多少、形が崩れても履けるなら嬉しいです。

回答をありがとうございました♪

お礼日時:2014/06/28 12:32

こんにちは



オープンのつま先部分と甲の上の部分が縫ってありますから
この部分を伸ばすのは難しいです。

伸びる可能性があるのは つま先に当たる部分のみで
裏が縫われていなければこの部分だけは伸びる可能性はありますが
伸ばすのも大変だと思います。

後、前に滑らないように中敷きを入れるようにしたら
いいと思います。

伸ばすのは結構思い切った手段を使わないと
大変だと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました!

やはり難しいみたいですね・・|ェ・`。)・・・ショボーン
つま先が痛いので、そこだけでも伸びればと思ったのですが・・。

中敷きは挑戦してみますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/10 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!