ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

教えてください。
Windows7 を使用していますが、Cドライブをパーテーションで分割してFドライブを作成し、そこにデータを移動しようとしたのですが、マイドキュメントの中をドラックで移動してしまい、コピーになったので、終わってからCドライブの中の重複しているものを削除していたら、下記のようなエラーメッセージがでてきてしまいました。

C;Users¥Dell¥Desktopは利用できない場所を参照しています。このコンピューター上のハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはネットワークに接続しているかどうかを確認してから、やり直してください。それでもみつからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。

どうしたら治るのかわかりません。
どなたかわかられるかたいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いいたします。낫

A 回答 (1件)

こんにちは、マイクロソフトサポートです。

おそらく、マイドキュメントやデスクトップの場所(リンク先)が変わったことによるメッセージだと思います。

今回のように、別のドライブに保存先を変更したい場合は、下記の方法を参考にお試しください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

一旦元に戻すこともできます。
その場合は、上記4の手順で「標準に戻す」をクリックします。

※ライブラリは、ドキュメントやピクチャなど各種フォルダーへのリンク先のような役目を果たします。
詳しくは、こちらもご覧ください。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/libra …

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マイクロソフト サポート 
よくあるお問い合わせや、問題解決に役立つサポート技術情報をご案内しています。
http://support.microsoft.com/?ln=ja
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。詳細は、OKWaveFAQ内より、ご確認ください。
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&t …
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。その後再起動をかけたら治りました。
ちゃんと調べてから移動しないといけないと勉強になりました。
ありがとうございました。