アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人している、女です。
昔から背が低くく、今も140センチ以下しかありません。
なので、外にあまり出たくありません。
だから仕事もしてないし、友達もいません。
このままじゃだめだと思います。
でも人の目線が気になります。

A 回答 (13件中1~10件)

140センチなら、小柄な程度です。



仕事がなく友達がいないのは、身長のせいではありません。

これからの時期は、ウェッジソールのサンダルなど10センチ以上のものでも楽に歩けますから、チャレンジしてはいかがでしょうか。

履き慣れてなければ疲れますけど、そのコンプレックスは少しの努力で解消できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっと工夫します。

お礼日時:2014/06/12 02:36

チビだって仕事ができれば身長は余り関係ありませんよ。


引きこもりの理由を身長にする方がおかしいかと思います。
小さいなら軽いという発想に持って行き植木屋、ボートレーサー、花屋、看護師、医療事務、映画司会者など低身長でも活躍する女性はたくさん居ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デスクワークでしたら、身長関係ないですよね。
いろいろ探してみます。

お礼日時:2014/06/12 02:39

神様はあなたに高身長は与えなかった。


では何を与えたのだろうか?
それをよく考えてみてはどうだろう。
ない物ねだりをするより「足るを知る」ことが大切。

中身が充実すれば見た目など気にならなくなるものです。
あなたは上手く行かないことを身長のせいにしてない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人と接して傷付いたからです。
だから怖くてなかなか外に出たくないです。

お礼日時:2014/06/12 02:43

〉人の目線が気になります。


そうかなー
人の目なんてその場限りでしょう、気にする必要はありません
あなたも、昨日出会った人一人一人全部覚えていますか
通り過ぎれば終わりでしょう。
私の相手も138cmですが普通に生活していますよ。
子供もちゃんといます、普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お仕事は何をされていましたか?

お礼日時:2014/06/12 02:55

小さくてかわいいじゃない、、、私は女子は小さいほど、かわいいし、宝物だと思いますよ。



小さくても、体型にバランスとれているなら、宝物だよ、、、。

よく行くジャスコに、アモススタイルとか、婦人服屋さんがあるんだけど、、、そこにさ、5体のマネキンが飾ってあって、

店員さんが着せる服が可愛くてさ、、、どう見てもそれがSSサイズなのよ、、、街でこんな小さなキュートな女性はいないだろうな、

と思える位、可愛いまねきん、なんで、あんな小さな服を飾るんだろうかと、そこをとうるたびに思いますね。

あと、私は、エッチなおじさんなんだけど、、、138センチのAV、アダルトビデオ見た時に、、、その女性が、語っていました、、、。

どんな職場に行っても、、、小さいから、男性、女性両方に親切にされた、と、、、。世の中、意地悪な人もいるかもしれないけど、、

そおいう人は、、、誰にでも同じことをします、、、意味わかるかな、、、人は気持ち、、、良い心持ちで生きるべきだと思う、

小さなあなたに、乾杯、、、。
    • good
    • 0

不快な思いをさせてしまうかもしれませんがはっきり言わせてもらいますと、仕事をしてないことも友だちがいないことも身長は関係ありません。

身長が低いことを貴女が気にしすぎているからです。
人は他人のことをそこまでしっかりと見てはいないし、さして気にしてもいません。身長の大きい小さいは大きくていいな、小さくていいな、など話題になることは多々ありますが話題作りであることが殆どです。
貴女に必要なのは身長ではなく自信です。
女性ならいくらでも高いヒールのものがあるので10cm程度簡単に底上げできます。
まずは外に出てみることから始めてはいかがでしょうか。誰も自分が思うほど他人を見ていないというのが分かると思います
    • good
    • 0

No.4


数多くの人が来店する某百貨店の紳士用品売り場です。
    • good
    • 1

恐らく身長だけでなく、他にもいろいろコンプレックスをお持ちですよね。


他人が見てどう思うかは、その人の価値観なのでどうすることもできません。
そこで助言ですが、それをそのまま受け入れて許すと覚悟を決めてください。
どんなに酷い目にあっても逆に笑顔で返すくらいがちょうどいいです。
どうですか?少しは恐怖感が和らいだでしょうか?
    • good
    • 0

おはようございます。



女性が低身長をコンプレックスに思っている事を、ずっと考えたことがありませんでした。
身近にいて数年前に知りましたよ。

つまり周囲はマイナス要素とは思っていないのです。
少しの気休めになればと、投稿します。前向きになれると良いですね。
    • good
    • 1

個性を認めない、普通が一番、という、日本人特有の


価値観の影響をもろにかぶっておられるようですね。

確かに、日本人は、人と一緒が、一番いいことだと思ってる
人が多いということは、否めません。

そういう意味で言うと、飛びぬけて○○というのは、好奇の対象になるでしょう。

なので、あなたの気持ちもわかります。

しかし、外にもでない、仕事もしない・・・では、せっかくの時間が
何もないまま、過ぎて行っちゃいますよね。

世の中には、いろんな価値観の人がいます。
あなたの事を好意的に受け入れてくれる人もたくさんいるはずなんです。

外に向かわないってことは、そのチャンスを放棄していることになります。

確かに、良いことばかりではありませんが、悪いことを恐れるばかりでは、
チャンスもめぐってきませんよね?

大切なことは、人がどう思うかではなく、あなたがどう思うか、だと
思います。

今更、背が急激に伸びる可能性は、低いでしょうし。
もう、それは、潔く受け入れて、開き直るしかないですよ。

街を歩けば、いろんな人がいるじゃないですか?
みんな、それなりに、コンプレックス抱えてるもんですよ。

無い物ねだりをして、腐るより、
今あるものを、どういかすのか?

そう考えた方が、楽しいじゃありませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!