アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェンダーの関連会社でスクワイヤというブランドがありますよね。

フェンダーの楽器を正式にコピーして安価に提供しているところという認識ですが、ストラトやテレキャスのコピーやそのモデファイではなく「Vintage Modified Squier '51」という、自分の記憶では過去のフェンダーのラインナップには見当たらない、まるで古いタイプのプレベみたいなデザインのエレキが売られているのを見たのですが、これはスクワイヤの完全オリジナルであって、フェンダーが一時期実際に売っていたもののコピーとかではないのでしょうか?

例えれば、サイクロンとかは過去にフェンダーのブランドで売られてて、今はスクワイヤですよね。

A 回答 (1件)

Squier'51はSquierのオリジナルモデルです。


2005年頃一度発売されて、今回のモデルはreissueです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、どうりで記憶に無いギターだと思いました。
スクワイヤも独自にギターをデザインしたりするんですね。
同じ安いギターでも「そっくりさん」だとコピー品という思いも拭えませんが、完全にオリジナルなら「これが好きなんだ」という自分に対しても客観的な目からも納得が生まれそうですね。

お礼日時:2014/06/14 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!