プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歩いていて、後ろから私を追い越して行く男性によく顔を確認されます。
そして二度と振り返る事はありません。
後ろ姿だけ美人ぽい騙された、と思われてますか?

※露出の高い服、足が長いとかではありません。ただ細くて髪は長めです。

A 回答 (3件)

殆どの男性は、一度位しか振り返らないでしょう。



それは、何度も振り返って、「相手に不快な思いをさせるのが嫌」か「自分が女性に変な人と思われたくない」のどちらかです。(殆どは後者だと思います・・・私も後者になると思います)

ですから「一期一会」で一瞬の出会いで良いのです。

あ、追い越す瞬間に、横顔を見ています。(そして振り返って見るに値するか判断していると思います。・・・・失礼ですよね)

貴女は十分に振り返って見たくなる人なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次第に男性のリアルが見えて参りました。
値するか見極めている…恐ろしいですね。横顔も気が抜けませんか。

私はイケメンも美女もちらちら見ますが振り返りはしないですね。
今日もすっぴんだったので非常に気まずい思いをしました。

お礼日時:2014/06/13 20:21

追い抜きざまに振り返って見られるなら、確実に、後ろ姿は美人と思われていますね。


細身で長い髪、小奇麗な服装と持ち物の女性の後ろ姿を見ると、男としては顔を見てみたくなるものです。

しかし、顔を見てどう思ったかは、二度見されないという状況だけでは、まったく判断できません。
おっ、やっぱり美人、と思われたかもしれないし、
まあ、普通ってとこか、と思われたかもしれないし、
騙された! と思われたかもしれないし。

間違いなく言えることは、あなたの後ろ姿は、男が顔を見てみたくなるほど美しいということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたはきっと普段でも話しやすく人に好かれ仕事できるタイプだと思います。
分からないとしながら全ての可能性を挙げ、そして私が不愉快にならないようまとめる。
素晴らしいです。消去法で考えると、普段ちやほやされたりナンパされたりしないんで、二つ目三つ目かと。

お礼日時:2014/06/13 18:00

 


そういう人いたなぁ

新卒で入社した頃、仕事の帰り道でよく前を歩いてた「水色のワンピースの子」
同期の間でも話題になってました。

でも、みんな怖くて追い抜く事は無かった

そして、夏が過ぎた頃、同期の一人が出張帰りで正面からすれ違った………
後日、同期に連絡が回ってきた「水色のワンピースは追い抜くな、夢が壊れる」
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に期待して勝手につくりあげた夢を勝手に壊す…
ひでー奴らがいたものですね。

しかしその方は毎回水色のワンピ着てたんですかね?着すぎでは?

お礼日時:2014/06/13 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!