プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、一年前に死んだ兄の夢を見ました。
家のベッドで兄が死んだ状態で横になり、私と弟はそれを見ています。
すると目を開けて起き上がり、私は驚いて喜んで抱き合いました。
そして『俺と一緒にいくのと、100歳まで生きるのとどっちがいい?』
と兄に聞かれ「100歳まで生きる!!」と私が答えると、「そうかよし、そうするようにする。」と兄に言われました。
弟にも何か言っていましたがよく覚えていません…。そのセリフはハッキリと覚えていて、この夢は何か意味があるのでしょうか??なんだか不思議な夢で妙に気になります。
ちなみに夢にはたま~に出てきますが、会話をしたのが今回が初めてです。

A 回答 (3件)

人は、母親の体内に受精する前に、自分の一生を自分で決めて生まれてくるのです。



ですから、お兄さんも、◯歳のとき、家の近くで事故で亡くなる、、という

自分の一生を描いて生まれてきて、その通りに亡くなったのです。

残された家族が、あまり、いつまでも、亡くなった方を

メソメソと偲んでいると成仏できないそうですよ。

お兄さんのことを思うのなら、早く、忘れてあげるのが

お兄さんも安心されます。

お兄さんは、「肉体の兄」は、亡くなりましたが、兄の魂は

貴女のそばにいてくれて、貴女を見守ってくれてます。

貴女が、彼とエッチしてる処も、兄は、側でみてますからね。(笑)
    • good
    • 2

完全な親愛霊だね、これは。

お兄さん、あなたの側にいるよ。

霊感が、それなりに強ければ感じるはずだけど、どう?

あるいは、あなたの慕う気持ちが、兄の往生を妨げているのかもしれない。それで、兄があなたの生への意志を確認し、自分への念を安心させる意味で切ろうとしたか。

どっちにしても、あなたと弟さんの守護霊として、今後もいい範囲に存在するはず。

大事にしなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親身な回答ありがとうございます…。
霊感は10代の頃は少しありましたが、今は何~も感じないタチです。
が、実は兄が私のなかに入ってる?ような不思議な感覚が亡くなった時からあります。(私は肉が苦手でしたが、好きになったり)(兄は肉が大好物でした)

私は兄を物凄く慕っていて、兄も私を家族で一番大切にしてくれてました。
そのせいで安心しきれず成仏の妨げになっているならば、気持ちのあり方を変えないと、妹として足を引っ張るなんて申し訳ないですよね。
ちなみに兄は、私の自宅のすぐそばで事故で亡くなりました。
家から近いので、月命日は毎月事故現場へかかさずお花を持って行ってます。
可愛い妹(笑)に毎月お参りして欲しいので近くで亡くなったんでしょうか?
これも偶然なのでしょうか…?

お礼日時:2014/06/13 23:44

恐らくお兄様を亡くした悲しみが癒え始めたのではないかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少しずつですが、傷は癒えて来ています。
おっしゃる通り、傷が癒えているからこそ、「100年生きる!!」と夢で言うことが出来たのですかね…。

お礼日時:2014/06/13 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!