アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まともな恋愛経験がないアラサーです。

両想いは3カ月の短期で終わり、それ以前にオタクな大人しい男性には思われることが多かった私。
相手には悪いのですが経験と思い、オタクでも消去法で(言葉悪いのですが)相手を選びお付き合いしてましたが、気持ち悪くなって、見下してる自分にも嫌気がさして破局。

好きな人は沢山いましたが、私のことが好きで重い見下してる男性と結局は同じ、その男性も私のことを見下してるわけであって、自ら手を引きました。

好きな人らに散々痛い目に?振り回されたりしてるのに、私のことを思ってくれる大人しいダサい人がどうしても好きになれません。

「服一緒に見てほしい」も、好きな人なら苦にもならないけど、大人しい人に言われると重くて「自分で自分を変えようとしないの?」と内心思ってしまいます。
(私は好きな男性に可愛くみてもらいたいから外見は頑張ってます。中身もですが。)

友達はなんとなく同じ状況で彼氏はそこそこいたけど、いつも失恋していて、最近、お見合いですぐ決まりました。お見合い相手は今まで彼女さえいなかった地味な人らしいです。(お母様にうちの息子は服に疎い。と言われたらしい。オシャレな彼女はたぶん、お見合い相手と一緒に手を繋いで歩くのは抵抗あったと思う。)
たぶん、色々、彼女の環境に変化があり、気持ちを切り替えたんだと思います。

なにも、人の価値観はそれぞれですが、彼女みたいに視野を広げる(妥協?)ことができたら、お見合いの成婚率も高いだろうし。

好きな人には(身体目的とか)見下されて、好きになってくれる人は見下してしまう。
その中間さえもないし、、
どうしてこんな男に縁がなくて、運が悪いんだろうとおもいます。
モテナイ男が悪いとも思わないけど、引き寄せてしまう自分もそんだけの価値なんだと死にたくなります。
好きな男性と交際してたり結婚してる女性はすごく素敵に思えます。
正直、学歴年収ステータスって気にならないです。
軽自動車だろうが車がなくても、真面目に働いてさえいればいいから、普通のわたし好みの外見の男性がいいのです。
たぶん、世の中の女性は思うことは同じだと思うのでそのような男性は若いうちに手に入れてそうです。
本当に私は情けないです。笑顔とか前向きを心がけても、上手くいかないし。
生まれ持ったネガな心は変わりません。

A 回答 (5件)

NO3です。


なんといいますかとりあえずこの場だけでも各回答者様に対するご意見ももっと
ポジティブにとらえた方がいいと思うんです。

今迄の文面を見て正直申し上げるとつきあいたい魅力ある女性とは思えないです。

当然私からそう思えなくて結構だと思われるでしょう?
うまく言えませんがこう言った文面からでも性格や魅力など出てくると思うんです。

ただ貴方はおそらく見た目的には、自信がおありのようだし、実際モテるのでしょう。
ですがこれだけネガティブなのは…残念だというか…

森三中だって面白いじゃないですか?
話が違う!って言われるかもしれませんが、まずいい面を見ればいいんじゃないですか?


例えばご自分が見下して別れてからお相手からヨリを戻したいって話でたりしますか?
…まあ出てるかもしれませんが

ご自分が見下し、逆に見下させる…なんか自分に返ってきてるようで切ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きでもない人と交際(というのか?)してたとき、まあ、こんな態度だったし、相手は去っていきました。

そうですね、ネガです。好きな人前に自分作ってポジな自分見せてた時もあるのですが、根っこの部分はかわらないから見事に振られました。

見た目と言いますか、雰囲気がいい人が好きなんです。
雰囲気って性格の部分がありますよね。

外見はともかく、内面は男受けするタイプでもないですね。
世の中、計算高い腹黒い女性が受けますから、、

逆に見下されるのは悲しいですが世の中、男女の仲も弱肉強食
ってことですか。。

こんな私に何度もありがとうございます。
違う人にベストアンサー差し上げましたが、同等です。

お礼日時:2014/06/14 21:10

30過ぎで結婚した既婚者です。



私も結婚相手と出会うまでは貴方のような感じでしたよ。タイプの人と出会っても短期間で終わってしまったり、相手がそもそも遊びだったり。私もバカだったので遊ばれてるとは気が付いてなかったり。


まだ、貴方は運命の人に出会って無いだけなのだと思います。そりゃあ、無理して好きでもない人と付き合ったらゲンナリしてしまいますよ。そこまで無理すること無いと思いますけどね。


ネガティブに考えすぎて自分を追い込み過ぎないで下さいね。本意で無いことをやると相手があることですし、後味悪くなってかえって自己嫌悪に陥ってしまいますので。


出会いの機会は積極的に増やして気持ちを前向きにしていれば、必ずピッタリの方が現れると思います。貴方が考えているほど貴方は不幸ではありませんよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前向きなご回答ありがとう。

運命な人現れないなら、それも覚悟してます。

イヤだったご回答はそれはそれで反省材料します。

お礼日時:2014/06/14 20:45

なんといいますか、NO1の方に対する回答等読んでも非常にプライドの高さを感じます。



ですが、ご自分の事についてもっと見つめなおす必要があるように感じます。

私もここで貴方にアドバイス的な事は言えるような立場でありませんが、
男性の付き合い方についても何か『商品』的に思われてる印象をうけます。

見下す、見下されるのも相手に対する情動です。

逆にご自分の価値観にあった男性ってどんな方なのでしょう?
もし男性にレベルがあるのなら、貴方ご自身がそのレベルである事を認めなければなりません。

それが第一段階だと思います。

お互い愛し合って上手くいってるご夫婦は自分がどのレベルにいるかはおそらくよく分からないと
思いますし、貴方のものさしで見れば高いレベルにあると思われると思います。

残念ですがそれが貴方の今の現実です。

少なくても自分の長所、価値が分からないのであれば少なくとも、相手の長所を見つけて
ご自分でお相手を変えてあげればいいと思います。

世の中でいう『あげまん』です。

私はそう思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

最初の方のご回答も商品で見てますよね。

誰だって、自分が好意を抱いた人がいいに決まってますし、人の好みも色々。他人が?と思っても自分の価値観で好きだったらそれでいいと思います。

レベルが低いのは認めてるけど自分が情けないんです。
努力してもこれですから。

自分は好きな人と付き合えないのに、私に好意を抱いてる人は私と付き合えるなんてボランティア活動みたい。

私が好きだった男の人って商品でみてるし見下してます。
だから私と付き合えないわけですから。

お礼日時:2014/06/14 20:20

男性です。



主さまは相手の男性の外見しか見ていなくて、内面はどうでもいいんでしょうね。
自分を好きになってくれる人を良く見下せますよね。
タイプで無かったとしても、見下すのは普通の人のやることではないです。
正直、人間性を疑います。

これまでもルックスの名のもとに、男性の好意を切ってきたんでしょうね。
そうでなかったらこんな文面になりません。

はっきり言って、自己中。エゴの塊ですね。
自分が頑張っていることはみてほしい。でも相手にはそう思わない。
冗談じゃないですよ。

いくら笑顔や前向きを心がけても、そんな人間性では無理です。
ほんと、情けないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男の人だって女の人を見下してますよね?なんで、私は見下していけないのですか?

貴方様の外見は知りませんが、誰だって好みってありませんか?
それでは貴方様はブスな人好きですか?
たとえば森三中とか彼女にしたいのですか?
それでも中身みますか?

学校会社でも外見に変な特徴があると陰であだ名で呼ばれます。

お礼日時:2014/06/14 20:08

人は自分などに振り回される異性を軽く扱い、自分が


振り回されると、その異性を特別視するようです。
何故かって?
こんな私(どんな私か知らないが)を振り回すなんてと
思う心理が働くのでしょう。

それに簡単に手に入る物は安物に見えて、手に入らぬ
高嶺の花に希少性を感じるものです。
しかし求めるものが外見なんて貧しい感性です。

昔から10代、顔惚れ。 20代、金惚れ。
30代、アレ惚れ。 と言う言葉があります。

これは10代は外見重視のミーハーでOK。
20代は現実的に結婚を意識してやっぱり経済力の必要
性に気づきます。
そして30代、アレ惚れのアレとはSEXの相性やテクニック
、つまり快楽重視。 実際、本当のテク持つ不細工男を最
初は嫌がっていた女性(20代後半、美人)が一夜で陥落。
何故なら目を閉じていれば極楽だからです。
そして、金あるエリートは性的に淡泊か変態が多く、イケメン
は下手糞か自分本位で時間と手間をかけないらしい。
(あくまで彼女の個人的見解です)

あのアラサーの女にイケメンは食指は動くことは稀。
金かステータスか本気で惚れるかですが、何故に男は若い
子が好きかというと、何もなくてもどっちにでも転ぶ可能性
がある。
20代の男は10代後半か20代前半の女が好き。年上好きは
一過性のもので容色の衰えに冷めちゃいます。
30代男も20代女が好き。40代男も20代女が好き。50代男も
、以下略。 年増って言葉は江戸時代は数え20で年増、25で
中年増、30で大年増と呼んだそうですよ。
戦後から昭和の頃までは、30歳以上の女性を年増と呼ぶこ
とも多かったようですが。

イケメン男を対女性用として雇っていますが、彼らにとって外見
は武器であり、商品であり、衰えないうちに使う切り札です。
爽やかな印象も好感度の高い話し方も演出で身につけた者も
多く、元手が掛かっています。容姿も食事節制から筋トレ、1時
間以上の毎日ジョギング、歯の矯正や白さ、相手を本気にさせ
たり誤解させない話法。二名以上のイケメン連携して、こちらに
向きそうな気持ちを別のイケメンに一時的に向けて去る。
(女もイケメンなら、あっちでもこっちでも良いと思う奴多し)

ビジネス・モードの女とは寝ません。誤解されたりストーカー化
されると厄介。これはホストだけじゃなく営業マンもプレゼン社員
も同じ。女性経営者のプレゼン、不細工だけで却下もある。
女の方があらゆる分野で貪欲で権力志向が強い。
私の担当はA君じゃなきゃ取引やめるとか、威圧的で文句が多い。
「私を誰だと思っているんだ。」というセリフは近年は女性の経営者
、文化人、芸能人、政治家、とにかく偉そう。

彼らはアラサーの何も持たない女性は見向きもしません。
彼らに資金提供する者は女性経営者だけじゃなく資産家ゲイも
ある。彼らはゲイでなくても億の資金見りゃ誰でも何でもします。
またノンケなのが好まれます。
すごいイケメンに「僕はバイリバです。」と言われて意味がわからず
聞けば「バイセクシャル(両刀使い)」「リバーシブル(女役も男役もOK)」
マッチョで武道の有段者、爽やかイケメンなのに、女の好みは美人以外
認めないのに、男の好みはヒゲデブって。

男に縁がないわけではなく高望みしているだけでしょ。
無理だから、それは。分をわきまえなさいな。
でないと、詐欺系イケメンに振り回されて全て奪われちゃいますよ。
別にそいつらのターゲットは金持ちじゃなくて良く、莫大な借金を背負わす
そうですから。まだ30代ですが女の40代は妻以外なんの価値もない。
今が土壇場ですぞ。

甘い言葉より現実を突きつけてみましたが、ネガをポジに変えなきゃどう
にもならんよ。一年勝負って感じで頑張ってみませんか。

この回答への補足

40すぎが女として価値がない?失礼すぎます。
初婚で40すぎて好きな人と出会い結婚した人います。

補足日時:2014/06/14 19:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に気持ちが盛り上がらない人とはどうしてもだめなんです。
なにも、イケメンがいいとか言ってません。

私はホストとか行ったことあるけど金目当てなんてすぐ分かったし、借金してまで働く女ではないです。
なんだか極端すぎます。
どうしてそんなにイケメンを非難するのですか?
イケてる男をゲットする技能はないけど、彼らはご飯おごってくれたりデートしてくれたり普通な男性でした。

きになれる人が現れないなら一人で孤独死なんて覚悟してます。それぐらい変な男はいやなんです。

お礼日時:2014/06/14 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A