プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ECUのカプラーの茶・黒のケーブルを処理すればいいのまではわかったのですがロック解除みたいなものがなく抜けませんでした。 

コネクターツールもどれを買ったり使ったりいいかわからないので海外のサイトで拾った画像ですがどのような工具を使えばいいかわかる方はいらっしゃいますでしょうか?

お店にFIエラーの処理を頼んだらそういうことは不可でした・・・ 

「GSX-RのFIエラーの配線処理について」の質問画像

A 回答 (1件)

全てのGSX-Rが該当するかは知りませんが、最近のECUであれば日本航空電子のMX23Aシリーズが使われています。


専用の引き抜きツールもありますが、3万円以上しますよ?
( 670-1680-ND で検索すればヒットすると思います)

コツは必要ですが、針で端子の上の方を下側に抑えながら引き抜けば、専用ツール無しでもいけます。
(文章で伝えるのは難しいので、無理と思ったら諦めてください ソケットコンタクトを変形させると事態がより悪化するので)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!