泣きながら食べたご飯の思い出

築25年、2階建ての一軒家に住んでいます。
突然、1階の天井からカタカタ、バシッというような音が聞こえるようになりました。

初めは2階に何かがいて走り回っているのかと思いましたが、特に見当たりません。
どうも1階の天井と2階の床の間から、聞こえているようです。

音がするようになったのは今日の夕方頃で、23時現在でも聞こえています。
夏なので、温度差で木が鳴っているわけではないと思います。

また、家は東京のため、よく天井に入り込んでしまうと聞く、蛇やハクビシンはいません。
ネズミやコウモリも見かけたことはありませんが、可能性が高いのはそれらの動物でしょうか?
駆除業者を頼んだ場合、料金や期間はどのくらいかかるものでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ネズミ、コウモリ、あたりは可能性高いでしょうね


あとはイタチ。

音の程度にもよりますがスズメバチがぶつかってるとか?

都内だって蛇やハクビシンはいますよ。
ハクビシンは最近都市部で問題になってますから

あとは、鳥ですかね。鳩やら

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2135839566538358501
    • good
    • 0

>また、家は東京のため、よく天井に入り込んでしまうと聞く、蛇やハクビシンはいません。



え?東京はハクビシンやアライグマが市街地にも出没するため
区役所がHPで注意喚起してますが???
    • good
    • 1

http://www.ikokujoucho.com/archives/37905378.html
こんなことも有ったようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!