プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って数ヶ月の彼氏がいます。彼はとても優しく、紳士的で、素敵な方です。
私たちはいつも金曜日の夜に会っています。私は平日は仕事、土日が休み。彼は大学生です。土日でも大学で研究することもあるようで、(一度見せてもらいました)とても頑張っている方です。しかし今日は友だちと会いに行くとか、遠くから友達が来るから会う、など聞くので研究ばかり、というわけではなさそうです。

しかし…私たちはいつも金曜日に会います。これまでに数回だけは土曜日に変更したことがありましたが、土曜日にイベント(友人のライブとか)があった時のみでした。基本的に私は平日仕事ですし、バタバタして会いに行くよりは土曜日に会いたいのですが、彼は何故か金曜日がいいようで。

もしかして、他に女が…?と不安に感じたりするのですが、毎週金曜日は彼の家に泊まりに行っていて、特に怪しいものもなく、むしろ私の歯ブラシを見えるところ(彼の歯ブラシの隣)に置いていたり、可愛い容器に入れ替えた化粧水や乳液なども置いているので誰か他の子が出入りしているような感じはないし、彼の友達何人かにも紹介してもらったこともあり、周囲も私が彼女、と認識してくれているようで、心配することはないのだろうと思うようにしています。
しかし、もやもやする気持ちは拭いきれず…!彼には女友達も多く、土日に会いに行くという友達が誰かも知りません(彼は友達、としか言っていない)し、一体何してるんだろう?とは思いますが、彼も私も束縛されたくないタイプなので「全部話して!」なんて言うつもりはありません。そしてどうやら彼は「好き」とか言わないタイプのようで今まで言われたことはありません。

だからやっぱり不安になるし、どうして金曜の夜だけなのー!と一人でため息を吐いてしまいます。
色々聞きだしたり、しつこくして嫌われたくないし、と思うと何も言い出せず…。
実はこんなに男性を好きになったのは初めてで、どう動けばいいのかわかりません…
とりあえず、土日は私も友達と予定を入れたり、勉強頑張ったりするようにしています。

第三者からこの状況を見て、一体どういうことだと思いますか?私はどうすればよいのか、何かアドバイスがあれば、どうか教えていただけませんか。
長文で乱文ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

女の直観は男より鋭いので、あなたに言えない何かは間違いなくあるのでしょう



問題は、そんなまだ疑心暗鬼の申請関係も確立していないのに
いとも簡単に深い関係になってしまう・・といういまどきの人達が
不思議でなりません いやはやな という感じです。


好きと言わないということは愛してもいないにもつながる

ある意味何あっても別れは簡単に出来るような布石と
言えなくもない
つまり責任はとりたくないような男かもね

摩擦を恐れて言いたいことも言い合えないような
関係では基本的にどうにもならないでしょう

辛口ながら、恋に恋をしているような気がします。
もう少し眼力磨いて相手の本質をトラまえないと何か
あとあとどつぼにはまりかねませんよ 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともなご意見だと思います。いまどき、と言われればそうなのかもしれません。
しかし、恋に恋、ですか…。一応は数ヶ月デートを重ねてからお付き合いするようにはなったのですが、やっぱり本質を捉えられていない、ということなのかもしれませんね。
今回初めてこんなに人を好きと思うようになったので、今まで以上に何も見えていないのかも…。
辛口なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/15 10:54

酷な書き方ですが、、m(_ _)m



二股の可能性は大!ですね。
不倫や二股の男性は曜日で動きます。よくある話で奥さんが何曜日はいつも帰りが遅い?から発覚します。

釘をさす話で申し訳ないですが、、金曜はお泊り、マーキンググッズを置き、安心はないと思いますm(_ _)m

ない、話だと思いますが、あなたがもし二股をして、歯ブラシ等を置いていかれても
うまく対処しませんか?

脅しはこのくらいにして、、(^^)
まだ若い彼氏さんですから、本当に土日は友人、、金曜は彼女と割り切って一週間のパターンを作ってるかも知れません。

もし、気になるでしたら、、あなたは彼女さんなんですか、、土日関係なく誘ったらいいと思います。今は我慢できても小さな不安や不満が最後には爆発して終わりを迎えてしまいます。

私は仕事をしている身、出来れば金曜でなく土曜日に変えてくれない?くらいは普通に言っても、、重い、我儘、ではありません。

よく相談して、、より良い関係を築いて下さいm(_ _)m頑張って(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可能性大、ですか…!
確かに、何か物を置いてたとしても隠してしまえば終わりですものね…彼を信じたくて自分に言い聞かせていました。
そしておっしゃる通り、今まで小さな不安や不満が溜まって過去恋愛がダメになってしまったことが何度かあります…
そうですね、彼女なんですからこんなことを聞いても普通ですよね!
もう少し、堂々としてみます。そして彼に聞いてみます。
そしてもし…誠意を感じられないようでしたら、これからの関係も…考えてみます。
こんなに人を好きになるなんて初めてで、中々動けませんでした。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/15 11:01

二股の可能性があるかどうかは、正直解りません。

一つ言えるのは、彼とあなたの生活パターン・友人との付き合いのウエイトなどがちがうという事では無いでしょうか? 私も以前学生さんと付き合ったことがありますが、学生は「私も忙しい」とは言う物の、社会人の忙しさを本質的に理解してくれることはありません。また、学生時代で無いと出来ない事(サークルだったり、男友達と遊びに行くとか)のウエイトが恋愛よりも重い場合には、金曜日限定になってしまう事があると思います。

そんな訳で回答です。

「第三者からこの状況を見て、一体どういうことだと思いますか?」
これは、疑ったらきりが無いし、そうではないかもしれません。いくら考えても、心が乱れるだけなので、余り考えずにやることをすべきだと思います。

「私はどうすればよいのか」
一つの方法として聞いて下さい。あなたは今、相手を尊重するために我慢をしています。ですが、時には自分に正直に心を伝えた方が良いと思います。それで、実は二股をしているという事になったら、次の段階のことを考えれば良いので有って、ただ悩んでいるだけでは何も解決しません。例えば
「私は金曜日よりも、本当は土日に会って貰えると嬉しい。どうしても金曜日だと、仕事の事もあるし、スケジュール的に無理な事も少なくありません。」
「毎回土日で無くても良いから、半分くらいは土日にして貰えると、とっても嬉しい」
と言うようなお願いをしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰るとおりです。浮気、も疑いましたが、男友達も多いため、普通に遊びに行っているだけということも考えられます。
浮気でないのならば、友人も大事にしてほしいと思いますので、遊びに行くのは反対ではありません。
>いくら考えても、心が乱れるだけなので、余り考えずにやることをすべきだと思います。
その通りですね。一人で悩んでても答えはでないし、聞いてみるしか方法は何もありませんね。

半分くらいは土日にしてほしいと伝えること。惚れた弱みで、相手に迷惑じゃないか…なんて考えていましたが、
付き合ってるのだし言っても普通ですよね。考えすぎていました。

冷静なご回答、そして良いアドバイスを、本当にありがとうございました。
今週会った時、直接お話しをしてみようと思います!

お礼日時:2014/06/16 21:55

土曜の夜と、日曜の貴方がいつも欲しいから・・・」という歌が昔大ヒットしました。


土曜の夜と、日曜 については、不倫相手は家族と一緒にいるからということで、この手の質問=相手は妻帯者というパターンなのですが、学生さんなんですか・・相手は。
逆の意味で寂しいことですね。

つまり彼にとってあなたの優先順位は、研究はもとより仲間と遊ぶことより低いのです。
他に女はいないと思いますよ。
っていうか、そこまで回らないでしょう。
恋人は一人いれば、十分。

彼女は文句言っているけど、それでも自分と付き合ってくれている・・・ならいっか。
なんですよ。

ここでこうして恋人や夫に対して自分に対する対応の悪さを嘆く質問・・よくありますよね?
悪いのは、それでもいいから付き合う女がいるからでしょう?

平日って私働いているから忙しいし、土日にしよ。
それなら会える。

そう言ったらどうですか?
それで、バイバイならそれまでの仲なんですよ。
ここで、ぐちぐち悩んだって解決しません。
彼が、土曜日にしかあなたと会えないなら、その日の予定を空けてでもあなたにあいたいか・・・ということなんです。

まあ・・・おそらくなんですけど、それをしたら、じゃあいいよと彼は離れていくかもしれませんね。
学生で、これから自分の未来がどんどん開けているつもりでいますから、自分の思い通りに会えないならそれでいいや、女なんて他にいるか・・・となりそうな気はします。

それがいやなら、金曜の夜会う関係を続けるまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
私としては、土日に行っていることが浮気でないのならば…研究や友人と遊ぶだけなのであればそれはそれで構わないのかなとは思っています。
ただそれも直接聞かないとわからないことですよね。はっきり言っていただいて、ありがとうございました。

相手は学生ですが、私より年齢は上です。なので提案した後どうなるかは予測はつきませんが…
それで離れていくようならばそれまでの関係だったのだと自分に納得させようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/16 21:58

付き合ってまだ数ヶ月。

とてもドキドキする時期ですね。羨ましい限りです。でもまだ数ヶ月。これから彼の事が序々に分かっていくのでは? 好きになると何でも知りたくなりますよね。でも貴女は美輪明宏さんでも霊能者でもない普通の素敵なお嬢さん。何から何まで見通せるわけではないのでは?? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私は霊能力なんて何もないただの人間です。相手のことなんてわかるはず、ないですよね。
なんだか、人をこんなに好きだと思ったことが今まであまりなかったので、逆に不安も大きくなってしまって…
本人に聞くのも怖いし、でも誰かに相談したいし…とここに質問させていただきました。
辛辣なご意見ばかりになるかと思っていたのですが、junjunjun様のようなご意見もいただけて嬉しい限りです。
とりあえず、次回会った時に直接聞いてみて、これからゆっくりでも彼のことをもっと知っていけたら、と思いました。
頑張ってみます!

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/16 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!