アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳男性ですが、女性が苦手です。
私自身男としては弱い方だし、まして強い女性には劣等感を抱いております。
女性って強いですよね。男なんて弱い人ばかりですよね。
ずいぶんと劣等感に悩まされてますが、男だから仕方がないことですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

どうして女性が苦手なんですか?



みんなが強いから?

劣等感なんて誰でも持っています

それを「仕方ない」と言われたら身も蓋もありません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勢いで書き込みしてすみません。頭が狂ってましたので、頭を冷やして出直します。

明確な原因といえば、異性に免疫がなくて女性のことをなにも知らなくて怖い印象がある、ということです。

お礼日時:2014/06/16 08:33

>女性は強くて男は弱い?



生物学的にそうなっているようです。
女性は子供を産むために肉体的にはかなり強く
できているようです。
精神的にもかなりタフですし。

子育てをすればよくわかりますが、
身体が弱くてしょっちちゅう腹壊したり
熱だしたりひ弱なのが男の子です。

だから強くたくましく育てないとと、
わざわざ言わないとダメなんです。
女の子は素で強いからおしとやかにしないとと
なるわけです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
つまり女性>>(歴然の差)>>男、でしょうか。
自信をもてと言われても無理があります。私は男性で、それも何一ついいところがない男ですから。

補足日時:2014/06/16 08:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詭弁大変失礼しました。詭弁はお聞き流しください。
何だかどうしても女性に劣等感を感じますね……
私自身勝手なことをたらたら申し上げてきましたが、気が向いたらまた質問します。
早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/16 17:52

>女性って強いですよね。

男なんて弱い人ばかりですよね。

肉体的には男性が強く、精神的には女性が強いのだそう。
生物学?的な話でそういうのがありました。どこまで本当かは知りませんが。

肉体的な話は言わずもがなで。(骨と皮しかないような男性と巨漢の女性を比べる、などの極端な話は例外とします。)

精神的な話ですが、例えばグロいものとか血とかを、苦手がるのは男女比べると男性の方が多いとのことです。
女性は生理の出血や、出産時の痛みや胎盤を見たり経験したり、育児の際の赤ちゃんの便や嘔吐物や鼻水などがありますから、それも理由なのでしょうか?介護なども、男手が必要な肉体労働があるのですが、なぜか女性に偏っており、自分の子供や親などならともかく赤の他人の下まで世話するので精神的に強い、っていうのはありそうな気もします。
ただ、「慣れ」っていうのもありそうです。


だから何をもって「男は弱い」「女は強い」「男は強い」「女は弱い」と言えるのか、という話では。
別に劣等感を持つ持たないは個人の自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クソスレ失礼しました。頭を冷やして出直します。
早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/16 12:18

#1



お礼ありがとうございます

そういうことなら発想の転換で「優しい男」になってください

女性への免疫がないとのことですが、皆が皆怖いわけではありません

優しい男性の周りには優しい女性が集まってきます

腹黒い男性はトンチンカンな女を連れています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ねて早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/16 12:19

そんな出だしから弱気でどうする!



やったことないとか初めての経験は怖いのは当たり前だろー。

あーだらこーだら考えてないで行動しよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。余計なことばかり頭だけで考えて頭でっかちになってました。

お礼日時:2014/06/16 12:38

目立ちたがりの、浅はかな専門家が、ある一面だけを見て、そんなことを言っているだけです、奇をてらえば注目されますからね。


女性は男より少しも強くは有りません。
女の人は大概、その男が弱いか強いかすぐ見抜きます、弱ければドンドン強い態度に出ます。
あなたの周りにはガラの悪い男性とか自分勝手に我を通す我儘な男性はいませんか、
強い女性もその人の前では態度が変わるはずです。
仕方ないのはあなただけです、世の男は、そんなこと屁とも思っていません。
もう少し前向きに物事考えられないのかなあ?

この回答への補足

だから私は誰にも愛されないのか。こんな弱っちぃ男なんか(私)誰も好まないわけですね。
ま、寂しくはあるが慣れっ子ですよ。一生?寂しいと言っても私には変える根気もないから甘受するしかないしね。

補足日時:2014/06/16 13:15
    • good
    • 6
この回答へのお礼

昼寝して寝起きで冷静になりました。詭弁大変失礼しました。
改めて早速の回答ありがとうございます。
詭弁ぶつぶつ垂れるより、自分は。自分の魅力的な要素は何だろう?そうとらえた方がいいでしょうか。というのも男女それぞれ、そこから更に個人それぞれ魅力的な処があるはず。ということでしょう。

お礼日時:2014/06/16 17:48

おおっと、気づいてしまいましたね。

実はヒトにおいてオスがメスより優れているのは筋力だけ(上半身の筋力は2倍、下半身は1.5倍あります)で、あとはメスのほうが優れています。もちょっと補足すれば、空間認知能力とかはオスのほうが優れていて、要するに筋力が優れていて空間認知能力に長けているということは狩りの能力が備わっているということですね。
元々ヒトの場合、黙っていればメスになります。原型は女なんです。それを胎児のときに男性ホルモンのシャワーを浴びせることによって、露骨にいえばまんこをちんこに変えることでオスになるのです。だから、無理くり作り変えてる分オス(男)には無理があるともいえます。

病気への免疫力、精神的強さなどはすべて女性が上回っています。世界共通で平均寿命は男より女の方が長く、最高齢の人はだいたい女性です。
また、男というのは当たり外れが大きく出るようになっています。ノーベル賞を取るような頭のいい人は明らかに私たち凡人より生まれつき頭がいいし、ダルビッシュやネイマールのようなスポーツ選手は明らかに別次元の才能を持っています。こんなとんでもない大天才がいる一方、知的障害を持っているわけでもないのにのび太君をさらにひどくしたような何をやらせてもどうしようもないというやつもいます。貴君はコンプレックスが強いそうですが、でも「あいつよりはマシ」ってのがいるでしょう?

そしてもうひとつ、男にとって過酷な現実があります。弱い男は、相手にされないのです。ご存じのように世間にはひとりで女を何人もかっさらっていくやつがいます。男女の比率がほぼ同数(実際は少しだけ女が多い)と考えると、誰かが複数の女を確保すれば、当然あぶれる男子が出てきます。つまり分け前にありつこうとしたら、オス同士の戦いに勝たなければならないのです。少なくとも恋愛偏差値として真ん中近くにいないといけないってワケ。
だから厳しい話なのですが、「僕は弱いからしょうがないですよね」といったところで誰も救ってくれないんです。女は別にもっと強い男を選べばいいし、男からしても弱いやつが出るということはライバルがひとり減るということですから悪い話ではありません。

かつては私も貴君のようなコンプレックスを多く抱えていました。死ぬほど惚れた女に「あなたのような弱い男は嫌い」といわれて振られてしまいました。だから私は強くならなきゃいけないと思いましたよ。だって、他に道はなかったんだもの。負け犬のままで終わりたくはないでしょう?
強くなるにはずいぶん時間がかかりましたが、自分をフルモデルチェンジすることはできました。やっぱりね、タフな男っていうのはモテますよ。女も強いオスに守ってもらいたいものね。これは僕ら男が母性的な女性に惹かれるのと同じです。だからね、男の子は強くなくちゃいけないんだ。元々弱い生き物だからこそ、強くならないといけないのだ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

強くなるなんて不可能です。女性は生まれながらにして強い。男は生まれながらにして弱い。バランスを超えるなんて不可能に近い、というか不可能です。
私も男であることがコンプレックスですよ。それは絶望を感じるほど。
男は自分の性に失望して腐っているのがお似合いだ。

そういうことですね。わかりました。

お礼日時:2014/06/16 13:07

女は強いですよ。



愛嬌ある外見の裏に「平気な顔して他人を蹴落とせる冷酷さ」を持ってますからね。
まして昨今は『男女平等と言う名の不平等』がまかり通ってますから、もう女性は無敵ですよ(笑)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やっぱり男は劣等感と劣性因子という自覚という二つの枷を背負って行き長らえるしか……それか最悪死ぬとか。

お礼日時:2014/06/16 13:57

僕も女性は苦手です。

でも劣等感は持っていません。
土俵が違うのに競っても仕方ないですよね。
競うのでしたら同性の友人や職場関係の人とします。

男だからってことを言い訳にしてても始まらないんじゃないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ごめんなさい、間違いがございました。力比べというのは検討違いでした。
主自らだいぶ荒れてきました。問題が発生したらすぐ閉めます。

お礼日時:2014/06/16 14:10

女性が苦手って女性を気にしすぎてて立派の逆だと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごめんなさい。早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/16 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!