アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳男性ですが、女性が苦手です。
私自身男としては弱い方だし、まして強い女性には劣等感を抱いております。
女性って強いですよね。男なんて弱い人ばかりですよね。
ずいぶんと劣等感に悩まされてますが、男だから仕方がないことですよね?

A 回答 (13件中11~13件)

>女性って強いですよね。

男なんて弱い人ばかりですよね。

肉体的には男性が強く、精神的には女性が強いのだそう。
生物学?的な話でそういうのがありました。どこまで本当かは知りませんが。

肉体的な話は言わずもがなで。(骨と皮しかないような男性と巨漢の女性を比べる、などの極端な話は例外とします。)

精神的な話ですが、例えばグロいものとか血とかを、苦手がるのは男女比べると男性の方が多いとのことです。
女性は生理の出血や、出産時の痛みや胎盤を見たり経験したり、育児の際の赤ちゃんの便や嘔吐物や鼻水などがありますから、それも理由なのでしょうか?介護なども、男手が必要な肉体労働があるのですが、なぜか女性に偏っており、自分の子供や親などならともかく赤の他人の下まで世話するので精神的に強い、っていうのはありそうな気もします。
ただ、「慣れ」っていうのもありそうです。


だから何をもって「男は弱い」「女は強い」「男は強い」「女は弱い」と言えるのか、という話では。
別に劣等感を持つ持たないは個人の自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クソスレ失礼しました。頭を冷やして出直します。
早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/16 12:18

>女性は強くて男は弱い?



生物学的にそうなっているようです。
女性は子供を産むために肉体的にはかなり強く
できているようです。
精神的にもかなりタフですし。

子育てをすればよくわかりますが、
身体が弱くてしょっちちゅう腹壊したり
熱だしたりひ弱なのが男の子です。

だから強くたくましく育てないとと、
わざわざ言わないとダメなんです。
女の子は素で強いからおしとやかにしないとと
なるわけです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
つまり女性>>(歴然の差)>>男、でしょうか。
自信をもてと言われても無理があります。私は男性で、それも何一ついいところがない男ですから。

補足日時:2014/06/16 08:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詭弁大変失礼しました。詭弁はお聞き流しください。
何だかどうしても女性に劣等感を感じますね……
私自身勝手なことをたらたら申し上げてきましたが、気が向いたらまた質問します。
早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/16 17:52

どうして女性が苦手なんですか?



みんなが強いから?

劣等感なんて誰でも持っています

それを「仕方ない」と言われたら身も蓋もありません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勢いで書き込みしてすみません。頭が狂ってましたので、頭を冷やして出直します。

明確な原因といえば、異性に免疫がなくて女性のことをなにも知らなくて怖い印象がある、ということです。

お礼日時:2014/06/16 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!