プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットを飼うのは、そのペットが何を考えているんだろう、何をして欲しいんだろうということを、飼い主が(たとえ合っていなくても)想像しながら、そのように振舞うことが、飼い主としての楽しみであり喜びでもあるような気がします。

そこでもし、ペットが日本語を理解して日本語を喋れたら、飼いますか?それとも飼いませんか?

「もしペットが日本語を喋れたら、飼う?飼わ」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

もちろん飼いますよ。


ネコの自由奔放な生きざまを対話で学びたいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・飼いたい:1件
・飼いたくない:0件
自由奔放ですか・・・
いろんなことを学びそうですね。面白いでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/18 18:59

飼いますね。

たまに口げんかとかしながら。

マルチーズ飼ってた時はフードを食べなくて困ってたよ。

多分、喋ったら もっと美味しいものくれと言いそうとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・飼いたい:2件
・飼いたくない:0件
そうですね、どこか体の具合が悪くても具体的に言ってくれますね。
でももしわがままだったら、どう接したらいいか悩みます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/18 19:01

飼う訳がないですね。



朝から「散歩に行こうよ」「お腹が空いたぁ~」「ご飯はまだぁ?」「遊ぼうよ」
   「仕事に行くの? 連れて行ってよ」「勉強もいいけど遊んでよ」「うんちうんち」
夜に 「遅くまで起きていたら明るくて寝れないよ」「ゲージは狭くて嫌だぁ~」
   「シャワーは嫌だよ」「風呂に入れさせてよ」「私にもジュース頂だい」「首輪をずせよ」

朝から晩まで 騒がれたらたまらないよ。
しかも猫なら 「外に遊びに行くから入口は開けておいてよね」「さっきネズミを食べたら口がかゆい」
    「おい人間、口移しでご飯を寄こすなよ・・バカだねぇ今、ケツの穴を舐めたばかりだよww」
    「さっきさぁ~ゴキブリと追いかけっこして食べたら美味かったよ」

 聞きたくはないし 五月蝿いだろ? 知らないけりゃ知らないで良い時もあるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・飼いたい:2件
・飼いたくない:1件
なるほど、全部思っていそうですね・・・
これだけ分かっていたら、喋らなくてもよさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/18 19:03

飼うというか、私のほうが飼われる側になるのでは・・・




「ごはん不味いわよ!!作り直して頂戴!!」
「トイレ掃除が下手くそね!ほら、ここに埃が溜まっているじゃない!!」

・・・って嫌な姑っぽく言われるんだろうな。。。

でもツンデレなので

「太ももの上柔らかくて大好きv」

と可愛い声で言うんだろうな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・飼いたい:3件
・飼いたくない:1件
では、飼いたいでカウントさせて頂きました。
あー、ツンデレですか・・・
で、飼い主さんはそれでも目を細めるんですよね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/18 19:06

幼児が善悪の区別がつかないので見たままを他人に話してしまう事ありますよね。

パパとママが裸だったよ、みたいな。

ペットだったら家で見たこと全部外で話しそうですよ。

だから飼いません。大阪弁だったらご飯にも文句つけそうだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・飼いたい:3件
・飼いたくない:2件
>家で見たこと全部外で話しそう
そうですよね、理解してますからね。
ワンコは散歩に連れて行けそうにないし、猫も完全に家の中で飼うしかなさそうですね。
でもそうしたら今度は、“外に出せ・・”と言うんでしょうね・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/19 16:52

飼いません。



意思表示が明確であるならば、地球社会を共有すべき対等な生物の存在になります。
飼う、というのは見下した思い上がりです。昔の奴隷制度と変わりありません。

ペットが言葉を持つと言うことはペット同士が結束しうることになります。
共存しなければ、人類対ペットの戦争になりえます。

世界各地での戦争の実態はプロの傭兵で成り立っているとも言われています。
お国のためではなく、報酬次第でどこにでもついて働きます。
ペット側について影から人間を襲うかもし知れません。
対等共存の道が最良、と言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・飼いたい:3件
・飼いたくない:3件
なるほど、コミュニケーションが取れたらもはや“飼う”という存在ではないですね。
確かにペット同士でも、結びついて何かをやらかしそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/19 16:55

そんな夢みたいなペットがいたら絶対に飼いますよ。


楽しいじゃありませんか、いい加減な気持ちで飼えないし、飽きたから捨てるとかできなくなりますよね。
今より、飼う側の責任が大きくなりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・飼いたい:4件
・飼いたくない:3件
そうですね、今でさえ「家族の一員」と思っているくらいですから、完全に家族になりますね。そうなると“飼う”という言葉もご法度になりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/19 16:57

顔色見て、ご機嫌とって、尽くす立場になりそうです。


これで「飼う」と言う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、飼い主がやたら気を遣ってしまいそうです。
アッシー君とかメッシー君がいましたが、ペットー君になりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/19 16:59

飼ってみたいです



どういう会話がなされるのか?興味あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・飼いたい:5件
・飼いたくない:3件
そうですね、何を言ってくるのでしょうね・・・
ペットではなく、ひとつの人格?として受け入れてしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/19 17:01

こんにちは。



日本語を理解して話すペットがいたら
飼うかどうか・・ですね。
ペットとお喋りできたら、楽しいかもしれませんけど、
飼わないと思います。
イギリスの作家のジョージ・エリオットの言葉ですけど、
「動物はきわめて気持ちのよい友人である。
どんな質問もしないし、批判もしてこないから。」
「ねぇ、もっとおいしいご飯が食べたいよ・・
どうしてうちは安い餌ばっかりなの?」なんて
言われたらつらいですよ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・飼いたい:5件
・飼いたくない:4件
なるほど、その作家さんの言うことはよく分かりますね。
なんだか、人間の友人と対比していそうですね。
ペットが喋ったら人間の友人と大差なくなって、気持ちのいい友人でなくなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/19 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!