電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペットを飼ってる人で出張や入院、旅行のときは誰かに預けましょうなどと書いた記事をみかけますが、ペットを預かることは責任重大です。

犬や猫は飼い主以外の人には懐きません。
なのになぜ夢物語のようなことを書いてるのだと思いますか?

ペットホテルが近くになければペットは飼えないと思いますが。

A 回答 (3件)

慣れてる人がいない場合、または慣れてても預かって貰えない場合は、ペットホテルに預けましょう。



かなりの距離でも送迎をしてくれるところが殆どです。

料金は高額ですが、ケージに1匹ずつきちんと入れて、必要な世話はしてくれますので安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの近所のペットホテルは送迎はしてくれないです。

お礼日時:2021/12/18 22:21

飼い主以外に懐かないってことは本件と関係あるのかな?



世話ができない状況なのでしょ?
世話してくれる人に預けないで、
ペットはどうやって健やかに過ごせるの?

ペットホテルが近くに無くてもペットは飼えますよ。
ホテルに預けに行けない場合の方法の1つが『誰かに預けましょう』なのです。
ちなみに、ペットホテルでも送迎アリのところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/18 22:20

動物病院でペットホテルをやっているところがありますよ。


また、預けなくても外出中の自宅にてベットシッターさんにお世話だけしてもらうことも可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>動物病院でペットホテルをやっているところがありますよ。

知っています。

お礼日時:2021/12/18 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!